ダイエット、健康

ゼロカロリー/0cal しっとりようかん 栗風味(遠藤製餡)、究極の”ヘルシー”!?あっさり甘味を楽しめます^^

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今回は、ゼロカロリー/0cal しっとりようかん 栗風味(遠藤製餡)を頂きました。

ゼロカロリー/0cal しっとりようかん 栗風味(遠藤製餡)の情報など

公式オンラインショップ情報↓

いんげん豆繊維から作った白こしあんを栗風味のようかんに仕上げたゼロカロリーようかんです。
あっさりとした味わいで、自然な甘みの和菓子です。
※16年9月よりリニューアル!
人工甘味料使用を止め、全て天然由来の甘味料のみを使用しています。

パッケージにも、同様のワードなどの記載がありますね。
ゼロカロリー0cal-しっとりようかん-栗風味2
で、遠藤製餡さんのゼロカロリーシリーズからは、ようかん、わらびもち、くずもち、杏仁豆腐よもぎもち、黒糖あんみつ、おしるこ、などがでております!
※他にも、沢山の商品を取り扱ってらっしゃいますが、それらは「安全」「安心」「おいしさ」「健やかさ」を考えて作られてるとのことです。

もう少し詳しくゼロカロリーデザートについて↓

奇しくも世の中は「ヘルシー」「ダイエット」「メタボ(メタボリック)」「食事制限」などのワードが流布する時代に突入していました。
もともと”和菓子=ヘルシー”という部分に於いては既に周知の事実となっておりましたが、『ならばいっそ究極の”ヘルシー”をつくれないだろうか…』という想いから生まれたのがこのゼロカロリーデザートシリーズです。
そもそも、どんな食品にもカロリーは絶対的に含まれることが必然の前提としてある中、紆余曲折を経て試案から3年の歳月をかけてようやっと完成いたしました。

しっとりようかん発売前はダイエット層をメインターゲットとして想定しておりましたが、販売開始後には持病に糖尿病をお持ちの方や管理栄養士さんなど当初予測していなかったお客様層からのお引き合いを多々いただく結果となりました。
事実、『0カロリーしっとりようかんこし』について食前食後の血糖値の被験データを取ったところ、ほとんどの方で「血糖値の上昇がない」結果となったこともあり、”今までにないニーズに応えられる商品”の開発販売に成功したとも過言ではないと考えております。

※遠藤製餡さんや、ゼロカロリーデザートのより詳しい情報をお求めの方は公式サイトをご覧下さい^^

↓中身はこんな感じです。
ゼロカロリー0cal-しっとりようかん-栗風味3
ゼロカロリー0cal-しっとりようかん-栗風味4
表面はツヤがあり、栗を思わせる色となってます。
で、ほんのりと優しい甘い栗の匂いがします。

●栄養成分(100g当たり)●
エネルギー:0kcal
たんぱく質:0.1g
脂質:0.0g
糖質:10.2g
食物繊維:2.8g
ナトリウム:8.1mg
※エリスリトールを10g/100g中使用しています。
※健康増進法の栄養成分表示基準で100gあたり熱量が5kcal未満の為、ゼロカロリーと表示しています。

●名称●
和生菓子

●原材料名●
【原材料】
いんげん豆繊維、エリスリトール、寒天、栗ペースト
【添加物】
加工デンプン、香料、ゲル化剤(増粘多糖類)、甘味料(ステビア、ラカンカ抽出物)、着色料(カロテン)

お値段(税抜き)69円
↑ネットでは6個1,015円(秋冬限定)で売られてました。
※たまたま残っていたのを安く手に入れられたのかもしれません。
内容量:90g
製造者:株式会社遠藤製餡

食べてみた感想など

少々ツルップルッとしていて、控えめながらザラッとサラッとした舌触りで比較的しっとりしています。
で、優しい甘みにほんのり栗の風味を提供してくれます。
体のことを考えてという時だけでなく、舌に嬉しいという感じのあっさりした甘味を味わいたい時なんかにもよろしい商品かと思います。美味しいですね^^
体にガッツリ染み渡る甘さというものではありませんが、個人的にはこういう商品の存在もすごく嬉しいですよ^^
ゼロカロリー0cal-しっとりようかん-栗風味6
ゼロカロリー0cal-しっとりようかん-栗風味7
ゼロカロリー0cal-しっとりようかん-栗風味5
ゼロカロリー0cal-しっとりようかん-栗風味10
熱量は、商品名通り0calとなります。

こちら秋冬限定商品ということもあり、売れ残りなのかはちょっと良く分からないのですが、最近購入できました。
多分、秋になったらまた出会える商品かと思いますので、ゼロカロリー/0cal しっとりようかん 栗風味(遠藤製餡)、興味をもたれた方は、お試し下さい。

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

体と相談して、カロリー調整しつつ楽しみたいところです><



関連記事(一部広告含む)

カテゴリー

アーカイブ

ピックアップ記事

コーンポタージュ(リスカ) コーンポタージュ(リスカ)、「リスカ」の名シェフが腕をふるって作った自慢のスナック!ファンも全国急増中w カズチー-数の子チーズ(井原水産) カズチー 数の子チーズ(井原水産)、かずのこ屋さんが辿りついた、味と食感の”Harmony”!KALDI(カルディ)などでも取り扱ってる人気商品 ナイススティック(ヤマザキ) ナイススティック(ヤマザキ)、1977年に誕生のロングセラー商品。歴史もパンもなが~いです^^

ピックアップ記事2

業務スーパーオリエントビスケット(シナモン味) 業務スーパーオリエントビスケット(シナモン味)、インドネシアからの輸入菓子!薄い分、枚数も入ってます^^ ポークウインナーとチーズのロール ポークウインナーとチーズのロール(ローソン)、生地増量でボリュームをアップ!糖質12.9gのロカボ商品! 業務スーパーチーズドック 業務スーパーチーズドック、公式サイトに載ってない商品の一つ!

話題のスイーツ

お土産スイーツ

バースデーケーキ

専門店、土産、取寄

  1. えん餅(もち吉)
  2. メロ~ンなミニブラックサンダー
  3. 幻の金時クリームパン(ギターズpao)
  4. かまくらカスター カスタードクリーム(鎌倉ニュージャーマン)
  5. じゃがポックル(カルビー株式会社)

菓子パン

  1. たっぷりホイップのチョコクリームパン(神戸屋)
  2. メープルメロンパン(神戸屋)
  3. ちょいパクラスク フレンチトースト味(山崎製パン)

コンビニ

  1. 4種のチーズトースト~ブラン入り食パン使用~
  2. 北海道でつくったピュアエッグタルト
  3. 濃厚なうま味-サラミチップス(セブンイレブン)

気になった物

  1. アーモンドカステラ(ヤマザキ)
  2. バームロール(ブルボン)
  3. 濃厚チョコブラウニー

最新記事

  1. ミニチョコバット-5本入(三立製菓)1
  2. うんどんかりんとう(常盤堂製菓さぬき麺業)
  3. チョコバッキ―-バニラCHOCO-BUCKY-6本入(シャトレーゼ)
  4. 業務スーパー-ピーナッツサブレ(PEANUT-SNAPS)
  5. どらやきマリトッツォ(セブンイレブン)
PAGE TOP