専門店、土産、取寄

驚愕の1個10円程度!ひとくち饅頭/谷中福丸饅頭 酒饅頭味(フードギャラリー)

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今回は、ひとくち饅頭/谷中福丸饅頭 酒饅頭味(フードギャラリー)を頂きました。

ひとくち饅頭/谷中福丸饅頭 酒饅頭味(フードギャラリー)の情報など

公式webサイトの情報↓

載ってないお味の饅頭となりますね。
他の味の饅頭の紹介はあるので商品名だけ載せておきます(商品説明も公式サイトに載っております)。
通年商品として、黒糖まんじゅう、カスタードまんじゅう、かりんとうまんじゅう、芋かりんとうまんじゅう、ひとくち大福、豆大福があり、
季節商品として、ベルギーチョコまんじゅう、よもぎ饅頭、餡入り草餅、いちごフロマージュ大福、みたらし餅、芋ようかんなどが売られております。

饅頭はパッケージといいますかビニールに入れられているだけですが、こちらにも商品説明らしいものは載っておりませんね。
で、1個10円、10個全部で120円程度というインパクトのあるお値段、安さで購入できます。
ビニールに包まれてるだけというシンプルな梱包からも、コストを出来るだけ落とすという気迫が伝わってきます(そんな気がします)!!
※冷凍したり、食べきらずに残してしまったまんじゅうは、ラップをかけて電子レンジで温めるといいそうです(詳しくは公式サイトを確認下さい)。

後、谷中福丸饅頭の看板商品としては黒糖まんじゅう(10個入り 110円)があげられ、TV・雑誌で話題となったのはかりんとうまんじゅう(1個 80円)とのことです!!ちなみに、黒糖まんじゅうと、かりんとうまんじゅうは昔に食べた記憶があります。そして美味しかったと記憶しております!

↓中身になります。
谷中福丸饅頭 酒饅頭味2
谷中福丸饅頭 酒饅頭味3
5個ずつ二段に重ねられていて、間にはビニールが敷かれており、計10個入ってます。

↓1個とりだしました。
谷中福丸饅頭 酒饅頭味4
谷中福丸饅頭 酒饅頭味5
谷中福丸饅頭 酒饅頭味6
一口サイズの可愛らしいものとなっております。
そして、ほんのり優しい甘酒の匂いがします。

↓小さいですが、断面を見るべく割ってみました。
谷中福丸饅頭 酒饅頭味7
可愛らしい餡子も確認できます。
普通の酒饅頭をギュッと小さくしたかのような感じですねw
勿論美味しそうでございます^^

●栄養成分(1包装当たり)●
記載先見つからず

●名称●
酒饅頭

●原材料名●
砂糖、小麦粉、酒粕、小豆、水飴、食用油脂、加工澱粉、膨張剤、乳化剤(原材料の一部に大豆を含む)

お値段120円程度
内容量:10個
製造者:(株)フードギャラリー

食べてみた感想など

生地はふんわりしていて、口どけはしっとりしています。
で、ほんのりと甘酒の風味がしますね。
中のこしあんは、ざらっとした舌触りでほどよく甘い餡子となっております。
ちょっとした甘い物補給にも最適で、美味しいですね!
また、パクパク食べられる系統でもあるのですぐに食べ終えてしまうかもしれませんが、1個ほぼ10円なので^^量的にも満足できる位揃えられるかと思います^^
…そうなると、食べすぎには気をつけた方がよさげですがw
谷中福丸饅頭 酒饅頭味8
谷中福丸饅頭 酒饅頭味9
こちらネットでの購入はできないようです。
自分はたまたま近場のスーパーで購入できたのですが、購入する機会・場所は少々限定的にはなってしまうかもしれません。
※東京都台東区にお店を構えてるとのことですが、駅チカ駅ナカのショップ(東京都内・その周辺が多いみたいです)も期間限定にて出店してるそうです。

ひとくち饅頭/谷中福丸饅頭 酒饅頭味(フードギャラリー)、興味をもたれて、かつ購入する機会があるようでしたら、お試し下さい。

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

こちらも1本10円程度で購入できます^^



関連記事(一部広告含む)

カテゴリー

アーカイブ

ピックアップ記事

しっとりしたちーずけーき(六甲山麓遊酪舎) しっとりとしたちーずけーき(六甲山麓遊酪舎)、お得に大きなサイズのチーズケーキ^^ 業務スーパー-チェルビーノ-バニラクリーム 業務スーパー チェルビーノ バニラクリーム、ギリシャからの輸入菓子、スティックタイプのウエハース ブランの焼きカレーパン ブランの焼きカレーパン(ローソン)、油はほとんど感じません!ありがたい144kcal!!

ピックアップ記事2

生キャラメル蒸しケーキ(ヤマザキ) 生キャラメル蒸しケーキ(ヤマザキ)、ふんわりしっとり、優しい気持ちになれそうな期間限定商品^^ 濃厚なうま味-サラミチップス(セブンイレブン) 濃厚なうま味 サラミチップス(セブンイレブン)、お酒のおつまみにも合うお菓子^^ クロックムッシュ~ブラン入り食パン使用~ クロックムッシュ~ブラン入り食パン使用~(ローソン)、電子レンジで500w30秒温めて頂きました!

話題のスイーツ

お土産スイーツ

バースデーケーキ

専門店、土産、取寄

  1. 朝の八甲田(アルパジョン)
  2. 九州銘菓-手焼き-かす巻-オリゴ糖入り(株式会社藤田チェリー豆総本店)
  3. 高級「生」食パン(乃が美)
  4. 幻月と抹茶幻月 然花抄院
  5. Pロール(Bspeakビースピーク)

菓子パン

  1. 大福みたいなホイップあんぱん 山梨県産白桃
  2. バターメロンスティック-北海道バター(ヤマザキ)
  3. シュガーパイ-チョコ(山崎)

コンビニ

  1. どらソフト-イタリア栗の和もんぶらん
  2. 豆乳のティラミス
  3. ぷにもちシューミルク(サンクス)

気になった物

  1. おとうふのようなクリームぱん(パスコ×相模屋)
  2. 業務スーパー-リッチ抹茶ケーキ
  3. 業務スーパー-パルメラパイ

最新記事

  1. ミニチョコバット-5本入(三立製菓)1
  2. うんどんかりんとう(常盤堂製菓さぬき麺業)
  3. チョコバッキ―-バニラCHOCO-BUCKY-6本入(シャトレーゼ)
  4. 業務スーパー-ピーナッツサブレ(PEANUT-SNAPS)
  5. どらやきマリトッツォ(セブンイレブン)
PAGE TOP