定番、安価、昔ながら

まるごとバナナ(山崎製パン)、1990年に発売以来、長く愛されてるスイーツ!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)

今回は、まるごとバナナ(山崎製パン)を頂きました。

まるごとバナナ(山崎製パン)の情報など

公式webサイトの情報↓

ソフトなスポンジで、たっぷりのホイップクリームとバナナをまるごと1本包みました。
口どけの良いクリームとバナナのマッチングの良さをお楽しみいただけます。
ボリューム感とハンディータイプの食べやすさが人気です。

●まるごとバナナおいしさの黄金比●
スポンジ・クリーム・バナナ。
シンプルなおいしさは、素材同士の絶妙なバランスがポイントです。
・スポンジ⇒卵たっぷりの風味豊かなスポンジは、国産小麦を使用しているので、しっとりとした食感をお楽しみいただけます。
・クリーム⇒まるごとバナナのために研究を重ねた専用のクリームをふんだんに使用しています。バナナと調和するほど良い口どけ・甘さに仕上げました。
・バナナ⇒熟成期間が長いバナナを使用しているので、フルーティな味わいをお楽しみいただけます。

●フレッシュさへのこだわり●
バナナはとても傷つきやすいので、鮮度を保つため、つくる直前に皮をひとつひとつ丁寧に人の手でむき、なるべく手早くスポンジに乗せ、すぐにクリームで覆います。
また、スポンジがきれいに巻けるよう、クリームとバナナをゆっくりと時間をかけて包み込みます。
しっとりとやわらかな食感を保つ秘訣です。

※1990年に発売し、おかげさまで28年目になるロングセラースイーツ。
今では一日約9万個販売しています。(2017年6月更新情報)

パッケージには、これといった説明はありませんが、透明の袋だけに中の方は丸見えでございます(バナナの存在は食べてみてのお楽しみではございますがw)。
で、他のお味として、まるごと苺、まるごとチョコバナナ、ネット限定の特大まるごとバナナなどが売られております。
※また、今までに発売されたまるごとバナナの仲間たちとして、まるごとマロン、まるごとバナナスペシャル、まるごとバナナ(プリンクリーム)、まるごとバナナ(アプリコットジャム)、まるごとバナナ(メープル)、まるごとバナナ(練乳ミルク)、まるごとバナナ(塩キャラメル)、まるごとバナナ(杏仁クリーム)、まるごとバナナ(ヨーグルト風味クリーム)、まるごとバナナ生チョコ、などがあるとのことです。

もはや、見た目・ネーミングだけからでも、手に取りたくなる有名なスイーツかとも思います^^

↓中身はこんな感じです。
まるごとバナナ(山崎製パン)3
まるごとバナナ(山崎製パン)2
まるごとバナナ(山崎製パン)5
まるごとバナナ(山崎製パン)4
綺麗なスポンジの両脇からは、たっぷりホイップクリームがお見えになります。
とても素敵な見た目だけでなく、しっとり感も手に伝わってきます。
さらには、クリームとバナナの甘い香りもしますね。

↓切りました!
まるごとバナナ(山崎製パン)6
まるごとバナナ(山崎製パン)7
バナナもお見えになりました。存在感が半端ありませんねw
端の方まで、しっかり入っております(どうもありがとうございます)^^

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:430kcal
たんぱく質:5.3g
脂質:22.6g
炭水化物:51.4g
ナトリウム:110mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
バナナ、ホイップクリーム、全卵、砂糖、小麦粉、水あめ、乳化油脂、ショートニング、植物油脂、卵黄、乳化剤、膨張剤、カゼインNa、香料、リン酸塩(Na)、増粘多糖類、V.C、カロテノイド色素、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

購入価格120円程度
(100~200円程度で買えるかと)
1990年発売
内容量:1個
製造者:山崎製パン株式会社

食べてみた感想など

生地はふんわりしっとりしていて、そこそこ甘みもあります。
ホイップクリームは、ふんわりなめらかで優しい甘さが楽しめます。
バナナは、しっとりねっとり食感で、嬉しいフルーティーさを加えてくれてますね。
子供の頃は、バナナが入ってないやつで、沢山のクリームとスポンジだけで食べたいなぁとも思ったことがありましたがwやはり嬉しい存在・相性の良さとなっております。
比較的あっさり頂けて、流石、美味しいです!!

ちなみに、公式サイトを見るに、1個430kcalあるとのことです。
…昔はカロリーなんか気にしなかったものですがw
まるごとバナナ(山崎製パン)10
まるごとバナナ(山崎製パン)8
まるごとバナナ(山崎製パン)9
久しぶりに見かけて心躍ったので、購入させてもらいました。
ロングセラースイーツとなりますが、もう一生、売り続けてほしいですね^^

まるごとバナナ(山崎製パン)、興味をもたれた方・久しぶりに食べたくなったという方は、是非お楽しみ下さい。
幸せな気分になれるかと思いますw

ビッグまるごとバナナ&いちご

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

ロールちゃんも末永く売られてほしいシリーズの1つです^^



関連記事(一部広告含む)

カテゴリー

アーカイブ

ピックアップ記事

パチパチブラックサンダーコーラ(有楽製菓) パチパチブラックサンダーコーラ(有楽製菓)、ザックザク感もあります!新しさ感じる、楽しく美味しい共演!! 堂島ロール(モンシェール) 堂島ロール(モンシェール)、大阪・堂島で2003年に誕生した有名な洋生菓子! ラム酒香るチョコケーキケンズカフェ東京監修 ラム香るチョコケーキ(ファミリーマート)、ケンズカフェ東京監修!洋酒には注意の大人な味わい!

ピックアップ記事2

ブラックサンダー大人のプレミアム(有楽製菓) ブラックサンダー大人のプレミアム(有楽製菓)、ほんのりアルコール入り!50円程度と少々お値段も上がってます^^ とっとーと。チョコ(如水庵) 博多よかいも とっとーと。チョコ(如水庵)、福岡博多の新しい顔!?の期間限定バージョン チョコの厚切りロール(ヤマザキ) チョコの厚切りロール(ヤマザキ)、冬季限定 ボリュームのあるスイーツです

話題のスイーツ

お土産スイーツ

訳ありスイーツ

チョコレート

バースデーケーキ

菓子パン

  1. さつまいも蒸しパン-宮崎県産宮崎紅
  2. 期間限定-信州発牛乳パン-信州りんご(パスコ)
  3. 神戸お豆パン(神戸屋)
  4. デニッシュプレッツェル(ヤマザキ)
  5. カステラサンドミルククリーム(フジパン)

コンビニ

  1. ライザップ チョコ&ホイップシュー
  2. たまごを包んだしっとりパン(ローソン)
  3. プレミアムきよら卵のプリンロールケーキ(ローソン)
  4. クリームボックス(ファミリーマート)
  5. お茶の和パフェ 狭山茶使用(ミニストップ)

気になった物

  1. 業務スーパー-ダブルチョコマフィン
  2. 元祖旭堂のぼうしパン
  3. 特大塩どら焼
  4. おとなの神戸プリンパン(トーラク×神戸屋)
  5. 業務スーパー-イタリアンビスケット(はちみつ)

最新記事

  1. 業務スーパー-韓国家庭の定番料理-キムチチヂミ
  2. ビッグカツ-BigKatsu-とんかつソース味(菓道)
  3. 業務スーパー-ゴーダチーズスティック
  4. クキ3シュー クキクキクッキーシュー(ローソン)
  5. 栗林銘菓-献上栗(陣屋)
PAGE TOP