気になった物

懐中しるこ(文明堂)、ササッと甘くて暖かいものを^^寒い冬にもぴったり!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今回は、懐中しるこ(文明堂)を頂きました。

懐中しるこ(文明堂)の情報など

公式webサイトの情報↓

記載先を見つけられませんでした。

パッケージには、文明堂の「懐中しるこ」は丁寧に焼き上げた香ばしい皮に小豆のさらし餡を入れた逸品です。
懐かしい風味を存分にお楽しみください。
とあり、
お召し上がり方として、
開封前に袋の中で最中皮を割り、中身をお椀などの容器に移します。
熱湯を約130ml注ぎ、すぐに良くかき混ぜてください。
甘さはお好みにより熱湯の量で調節してください。
とありますね。

ササッと、甘くて暖かいものが頂けると思われる嬉しい商品ですね^^
で、今回は中身の画を残したいので、最中皮を割らずにお椀に移したいと思います。

↓最中になります^^
懐中しるこ(文明堂)2
懐中しるこ(文明堂)3
ぽてっと愛らしい形ですね。
中のさらし餡がサラサラこぼれるので、パッケージ説明の通りに頂いた方がいいかと思います。

↓皮の方もちょっと破いてみましょう。
懐中しるこ(文明堂)5
さらし餡が、しっかりお見えになりました。

↓皮の方もそこそこ割ってみました!
懐中しるこ(文明堂)6

↓そして、こちらがお湯を入れたもの&かき混ぜたものになります!
懐中しるこ(文明堂)7
懐中しるこ(文明堂)8
ささっと完成でございます^^

●栄養成分(1包装当たり)●
記載先みつからず

●名称●
菓子

●原材料名●
砂糖、小豆、もち粉、でん粉、本葛粉、食塩

お値段120円程度
内容量:50g
製造者:株式会社文明堂

食べてみた感想など

さらっと、微かにざらっとした舌触りで、今回はお湯の量をちょい少なめにしたこともあり、そこそこの甘さとなってますね。
で、最中の皮は、ふにゃへにゃっと、とろっとした食感で、香ばしさを足してくれております。
お餅なんかは入ってないですがw美味しいですね^^
とはいいましても、お餅などがあると嬉しい気もしますのでw一手間加えて、自分でお餅を足してみたりしてもよろしいかとも思います!
懐中しるこ(文明堂)9
懐中しるこ(文明堂)10
もう少しの間、寒い日も続くと思いますが、ほっと一息したい時のお供にいかがでしょうか!?

懐中しるこ(文明堂)、興味をもたれた方は、お試し下さい。

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

マルタイさんのおしるこですね!
最中はありませんが、お餅が入っております^^



関連記事(一部広告含む)

カテゴリー

アーカイブ

ピックアップ記事

ブラックサンダーVOLTボルト(有楽製菓) ブラックサンダーVOLTボルト(有楽製菓)、アーモンドが1本あたりに約7粒! ギュ~牛~(石垣食品・やおきん)、牛肉100%のビーフジャーキー!おやつやお酒のつまみにも^^ きりんの気持ち。(山崎製パン) きりんの気持ち。(山崎製パン)、キリンさんの首のようなロングな菓子パン^^中身も気になりますw

ピックアップ記事2

コロッケ風パン-あぐー豚(第一パン) コロッケ風パン あぐー豚(第一パン)、アグー…沖縄の宝とのこと! 業務スーパー-クラッシュみかん粒々ジュレ 業務スーパー クラッシュみかん粒々ジュレ、中国からの輸入品! 業務スーパー-ミニベアーズビスケット(チョコ味) 業務スーパー ミニベアーズビスケット(チョコ味)、スペインからやってきた輸入菓子!四袋入り

話題のスイーツ

お土産スイーツ

バースデーケーキ

専門店、土産、取寄

  1. 歌舞伎座限定-ふる里のあけび(ふるさとのあけび)
  2. 栗林銘菓-献上栗(陣屋)
  3. しっとりしたちーずけーき(六甲山麓遊酪舎)
  4. 辛子めんたい風味-めんべいプレーン
  5. 国産野菜チップス第一章(カルビー)

菓子パン

  1. ペコちゃんのミルキーロール(不二家×山崎パン)
  2. さつまいもと醤油のロールケーキ(ヤマザキ)
  3. ほうじ茶ラテ風スチームケーキ(第一パン)

コンビニ

  1. うそっこたまごのカスタードプリン1
  2. 濃厚チョコブラウニー
  3. 窯出しとろけるチャイプリン(ファミリーマート)

気になった物

  1. 業務スーパー-チェルビーノ-バニラクリーム
  2. 業務スーパー-ダークチョコプラリネ
  3. パキシエル(森永)

最新記事

  1. ミニチョコバット-5本入(三立製菓)1
  2. うんどんかりんとう(常盤堂製菓さぬき麺業)
  3. チョコバッキ―-バニラCHOCO-BUCKY-6本入(シャトレーゼ)
  4. 業務スーパー-ピーナッツサブレ(PEANUT-SNAPS)
  5. どらやきマリトッツォ(セブンイレブン)
PAGE TOP