ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

業務スーパーずんだ餅、安くて美味しい、宮城名物お得モチ

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


業務スーパー宮城名物ずんだ餅、コスパ良くて美味だけど、食べすぎに注意w

今回は、業務スーパー宮城名物ずんだ餅を頂きました。

業務スーパー宮城名物ずんだ餅の情報など

公式webサイトの情報↓

茹でた枝豆を粗く潰して、砂糖を加えて作った枝豆の香り豊かな自社製造のずんだ餡をもっちりとした団子生地でつつんでずんだ餅に仕上げました。
室温(20℃)で約2時間の自然解凍で食べることが出来、1個当たり約23gの一口サイズの大きさなので、お子様のおやつやお茶請けにぴったりの一品です。

ついでに、【ずんだ餅】とは、ゆでた枝豆の薄皮をとり、すり潰して砂糖・塩で味を付けた「ずんだ」をまぶした餅。宮城・山形の名物とされるが、東北各地で作られる。とのことです。

伊達ごまだれ餅ぷち大福と続いて、お徳な餅シリーズ三つめの紹介になりますね。多分、この商品で現在売られているお得餅は全部紹介できたと思います。
※勝手にお得餅シリーズとしております。

今回は五個の餅に対して、500wのレンジで1分、ちょい冷たい所も残しつつの状態で頂きます。ままま、この辺は好みで調整すれば良いかと思います。

↓中身はこんな感じで、約44個、こういったお餅が入っております。

f:id:gorigori_GG:20170302124144j:plain

↓レンチン後、ちょっとふっくらしました。

f:id:gorigori_GG:20170302124248j:plain

↓半分に切ると、綺麗な緑です。

f:id:gorigori_GG:20170302124345j:plain

●栄養成分(100g当たり)●
エネルギー:218kcal
たんぱく質:3.9g
脂質:1.9g
炭水化物:47.5g
食塩相当量:0.03g

●名称●
ずんだ餅

●原材料名●
砂糖、えだまめ(大豆)、もち粉、うるち粉、オート麦食物繊維、食塩、醸造酢、加工デンプン、甘味料(ソルビトール)、糊料(アルギン酸Na、加工デンプン、アルギン酸エステル、キサンタン)、乳化剤、乳酸Ca、着色料(紅花黄、クチナシ)

お値段(税抜き)298円
内容量1kg
製造者:宮城製粉株式会社

食べてみた感想など

餅生地の方ですが、表面は若干ベタッとしていて、厚みのあるもっちりした仕上がりで、控えめではありますが、ほんのりとした甘みを感じます。
ずんだ餡の方は甘みや塩気はほぼなく、ほんのりした枝豆の風味と、すり潰した枝豆の舌触りが嬉しい仕上がりになっておりますね。
全体的に優しいお味で美味しいです。

↓なんとなくアップしてみました。

f:id:gorigori_GG:20170302124445j:plain

↓ちぎってみます。

f:id:gorigori_GG:20170302124506j:plain

↓モデルがいいので、画像をはるのが楽しくなってきます。

f:id:gorigori_GG:20170302124537j:plain

こちらの商品もパクパク頂けるので、食べすぎには注意が必要ですね。
お餅5個で218kcalありますからね、解凍するという一手間がなかったらやばいことになる気もしますw
ただ、この商品自体は、安い美味い沢山と、素晴らしいことには変わりないので、状況に合わせて、楽しんで頂けるといいかと思います。

 

後、個人的には黒ごまだれが一番好みでした!!!
※どうでもいい情報。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

美味しいですよ^^
興味を持たれた方は、是非是非^^