ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

雪苺娘(山崎パン)、和洋折衷、今年もやってきた冬の風物詩的スイーツ

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


雪苺娘(山崎製パン)、和洋折衷、冬の風物詩的スイーツ!

今回は、雪苺娘(山崎製パン)を頂きました。

雪苺娘の情報など

公式webサイトの情報↓

外はもちっとした求肥(ぎゅうひ)、中はほどよい甘さのクリームにくるまれたジューシーな苺とスポンジケーキ。
和洋折衷のおいしさをお楽しみください。

↓正面からの雪苺娘さん。

f:id:gorigori_GG:20170101075215j:plain

雪苺娘の赤と白の2種類入りもありますが、今回は白の雪苺娘。
商品名にも使われている、雪を連想させてくれる(?)丸くて白~いスイーツです。
また、冬に発売される雪苺娘、ファミリマートで購入しましたが、色々なコンビニで売ってるみたいですね。自分はセブンでもみかけました。

この商品を頂くのは久しぶりですが、記憶の中では美味しいはずでございます。いや、記憶が美味しくないといっても、この姿を見れば美味しそうに変わっても不思議ではないですな…。

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:241kcal
たんぱく質:1.9g
脂質:9.8g
炭水化物:36.3g
ナトリウム:55mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
ホップクリーム、求肥(砂糖、もち粉)、苺、砂糖、卵、小麦粉、粉糖、乳化脂肪、油脂加工品、洋酒、加工デンプン、乳化剤、セルロース、膨張剤、ホエイソルト、香料、酵素、V.C、pH調整剤、(原材料の一部に乳成分、大豆を含む)

お値段216円 
2016年12月27日発売

食べてみた感想など 

少々粉が落ちますが、これは仕方ない。
よくある美味しさの前の犠牲でございます。

モチッとのびてとろけるような求肥と、若干こってりした甘いホイップの相性が良いですね。舌触りの良いスポンジや、しゃりっと甘酸っぱい苺も程よいアクセントになっていて素敵です。
記憶どおり美味しいですね ^^

↓雪苺娘さんの断面。

f:id:gorigori_GG:20170101081320j:plain

ホイップクリームがごっそり入っているので、そこらへんも楽しみたいという方には
もってこいじゃないでしょうか!?
個人的にもオススメです^^

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

久しぶりにこの動画を見てみたら、えらく画面が暗いですね。ちょこちょこ試しながら撮影編集していたので動画ごとに差がでてきてしまってるようです><
(この動画に関してはユーチューブについている編集も試したような、試さなかったような…)
ままま、今年に入ってからも、まだちょいちょい試しながらの撮影編集を重ねてはいるのですが、映像のクオリティーを見直して、レベルの引き上げと安定化を図りたい今日この頃です。