読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

ホワイトザッハトルテ(ファミリーマート)、チョコレートケーキの王様(しろ)は、甘すぎない大人味!?

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


ホワイトザッハトルテ(ファミマ)、チョコレートケーキの王様 白ver.

今回は、チョコレートケーキの王様ホワイトザッハトルテ(ファミリーマート)を頂きました。

ホワイトザッハトルテの情報など

公式webサイトの情報↓

ホワイトチョコレートを使用したザッハトルテです。
チョコレートを低温から丁寧にゆっくりと溶かし、なめらかな食感を生み出しています。ホワイトチョコとキャラメルムースをあわせて、甘すぎない大人な味に仕立てました。
※北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県では取扱いがございません。
紹介させて頂くほうとしても、やはり全国で売って欲しいところでありますが…><

前回紹介させて頂きました、普通のザッハトルテは相当美味しかったので、期待のハードルはその分高くなっております!!
また個人的にも、普通のチョコだけでなくホワイトチョコも大好きなので、これは初めて見かけた瞬間、購入を決めました。

↓ホワイトチョコ感全開です!(ゴゴゴゴゴ…)

f:id:gorigori_GG:20170319185745j:plain

フィルムは、ちょいとべたべたしてますね。これは、嬉しいべたべたでしょうかw

↓切ってみましたら、ナイフがスッと通り、プルンとした感じが伝わります。

f:id:gorigori_GG:20170319185801j:plain

そして、断面図はこんな感じで、三層になっております 。
※画像はあまり綺麗ではありませんね!白系の撮影は苦手です…!!

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:226kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:13.5g
炭水化物:24.1g
ナトリウム:62.1mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
乳等を主要原料とする食品、砂糖、チョコレート、還元水飴、卵、卵白、小麦粉、カラメルソース、マーガリン、卵黄、キャラメルペースト、ゼラチン、澱粉、食用乳化油脂、寒天、グリシン、ソルビット、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、pH調整剤、カゼインNa、メタリン酸Na、膨張剤、乳酸Ca、香料、酢酸Na、酸味料、着色料(カロチノイド)、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)270円
内容量:1個
2017年3月14日発売
製造者:株式会社ロピア

食べてみた感想など

一番上の層の、まろやかなムースのようなホワイトチョコと、それを覆う表面のプルッとしたホワイトチョココーティングは、じんわりと、あっさりめの甘みが広がる具合です。
二層目のキャラメルムースは、滑らかな食感で、甘さやほろ苦さは若干感じるかなという位すごく控えめな存在で、一番下には、スポンジがしっとり薄めに敷かれてます。
それと、二層目とスポンジの間に、アプリコットソース(みたいなの)が薄く塗られていたのですが、これはふわっとした微かな酸味として混じってきて、案外存在感があります。他があっさりしていたので、その分目立った印象ですね。

全体的に、ザッハトルテと呼ぶには軽い食感で、控えめなお味の仕上がりといった印象。
説明通り、甘すぎない大人な味といったところでしょうか><

↓スッと切れてしまうのです。

f:id:gorigori_GG:20170319185820j:plain

↓左から、ホワイトチョコ(コーティングを含む)、キャラメルムース、アプリコットソース、スポンジになります。

f:id:gorigori_GG:20170319185831j:plain

前回紹介させて頂きました、普通のザッハトルテはすごく濃厚でコクがあったのですが、今回の商品に濃厚さなどを期待すると、ちょっとがっかりするかもしれません。
(本当、前回と今回の商品では、かなり大きな差がありました。)
まぁ、でも、こういう商品だと切り替えれば、美味しくは頂けましたがw
濃厚なのを楽しみたい時は、断然普通のザッハトルテをオススメしますが、気になった方は試してみてはいかがでしょうか?

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こちらはすごく美味しかったです(あくまで個人的に)!!!