ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【ベルギーチョコ使用】wチョコエクレア(ファミリーマート)、見た目はチョコ満載

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【ちぎっては食べ~】wチョコエクレア(ファミリーマート)

今回は、wチョコエクレア(ファミリーマート)を頂きました。

wチョコエクレア(ファミマ)の情報など

公式webサイトの情報↓

ちぎっても食べられる3連のエクレア生地に、ベルギーチョコを使用したチョコホイップとチョコカスタードを2層に絞りました。

見た瞬間にチョコ感の溢れる仕上がりになっておりますね。
チョコ好きの方には抗えない魅力がここにある…気がします。
また、ちぎりやすいように区切りがついております。

↓いや、ちょっと分かりづらいですかね!?三つにちぎれるのです!!

f:id:gorigori_GG:20170201010102j:plain

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:247kcal
たんぱく質:4.1g
脂質:16.5g
炭水化物:20.0g
ナトリウム:117mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
鶏卵、植物油脂、砂糖、乳製品、小麦粉、チョコレート、コーンスターチ、水飴、ココア、デキストリン、粉末状大豆たん白、食塩、グリシン、大豆多糖類、乳化剤、膨張剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、リン酸塩(Na)、pH調整剤、カロチン色素、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に大豆、りんごを含む)

お値段(税込み)168円
2016年10月7日発売
製造者:ヨネザワ製菓株式会社

食べてみた感想など

軽めのチョコホイップと、ほど良く濃厚なチョコカスタード、生地はくしゃっと食感ですかね。ビジュアルで結構ガッツンくるかと思ってましたが、結構あっさり頂けちゃいます。全体的にビターな仕上がりで、インパクトというものはないですが、普通に美味しいといった印象です。

↓二層のクリーム。やはりビジュアルはガッツリきそうなんですけどねw

f:id:gorigori_GG:20170201010129j:plain

後、ちぎって食べられるということですが、ホイップとクリームが結構入ってるので若干ちぎりづらいですね、手でちぎるなら下側部分を慎重に切ってから、上部分をピッと(結局感覚)切ればいいと思います。
(自分が不器用なだけで、そこまで気にせずに切れるという説もあります^^)

ままま、興味を持たれた方は、試してみてはいかがでしょうか?

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

これはとても美味しゅう商品でございました^^
そして、見た目どおり、チョコが嬉しい仕上がり!チョコを存分に楽しみたいという時は、めちゃくちゃオススメです!!ちなみに479kcal!!!