ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

ぷるるん水ゼリー(ローソン)、夏にも嬉しいプルプル美しいデザート、黒蜜・きな粉付き!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


ぷるるん水ゼリー(ローソン)、若干食べづらいけどw綺麗で美味!

今回は、ぷるるん水ゼリー(ローソン)を頂きました。

ぷるるん水ゼリー(ローソン)の情報など

公式webサイトの情報↓

透き通った清涼感と、ぷるるんとした見た目が目を引く寒天で冷し固めた水ゼリーです。別添で沖縄県産黒糖の黒蜜と、国産きな粉が付いています。

パッケージには、イメージイラストが書かれておりますね。
中身は既に丸見えなんですがw食べ方としてのイメージということになるんでしょうかね。
ままま、この暑い季節に嬉しい清涼感・透明感・ぷるるん感のある水ゼリーではないでしょうか^^とても魅力的でございます^^

↓やはり、キレイな見た目でございます。

f:id:gorigori_GG:20170729102005j:plain

薄緑の葉と水ゼリーの組み合わせも、互いが互いを際立たせる存在になっております(そんな気がします)。
それと、水ゼリーと添付品の入れ物は分けられております。

f:id:gorigori_GG:20170729102039j:plain

見た目だけでなく、プルプル感も、放っておけない魅力の一つですね。
葉の方を取り除いたら、ひっくり返ってしまいましたがw 

●栄養成分(1パック当たり・黒糖蜜、きな粉含む)●
エネルギー:111kcal
たんぱく質:0.9g
脂質:0.5g
糖質:25.3g
食物繊維:0.7g
ナトリウム:9mg

●名称●
和生菓子

●原材料名●
砂糖、黒糖蜜(添付品)、きな粉(添付品)、寒天、ゲル化剤(増粘多糖類)、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)140円
2017年7月18日発売
内容量:1個
製造者:山崎製パン

食べてみた感想など

【なにもつけずにそのまんま】

かなり、きりづらく、とりづらいですねw
ゼリーは、見た目通り、口の中でも嬉しいプルプルとした食感でほんのり甘いです。
わらび餅なんかと比べて、よりプルプルッと若干弾力がある感じでしょうかね。このままでも、さっぱり美味しいです。

f:id:gorigori_GG:20170729102205j:plain

【黒蜜ときな粉をかけて】

沖縄県産黒糖の黒蜜は、濃くて甘くて安定感のある素敵な存在です。
更に相性の良さでは鉄板といっていい、香ばしいきな粉が加わると、水ゼリーがまた違った魅力で楽しく頂けますね。
結構予想できそうなお味ではありますが、美味しいです。

ただ、黒蜜やきな粉も加わると、さらに食べづらさを感じるかもしれません><

f:id:gorigori_GG:20170729102237j:plain

f:id:gorigori_GG:20170729102250j:plain

f:id:gorigori_GG:20170729102308j:plain

140円の111kcalと値段もカロリーも低めなので、気軽に手も出せます。また、見た目とお味を楽しみつつ、暑い夏にもうれしい商品かと思います。

ぷるるん水ゼリー、興味をもたれた方は、お試し下さい。

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com