ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

ウェハースサンドバニラ(Pascoパスコ)、厚めのスポンジが挟まれてる、(懐かしくて?)優しいお味

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


ウェハースサンドバニラ(Pascoパスコ)、スポンジが挟まれました

今回は、ウェハースサンドバニラ(Pascoパスコ)を頂きました。

ウェハースサンドバニラの情報など

公式webサイトの情報↓

ウエハースでスポンジをはさんだ懐かしのお菓子♪
バニラクリームを塗ったウエハースで、ミックスジャムをサンドしたスポンジをはさみました。
※一部地域(東日本エリア)のみで発売しています。 

パッケージの方にも、イラストで構造を説明してくれております。
それとバニラ味の他に、ウエハースサンド コーヒーという味もでてるとのことです。

ウエハースにスポンジという組み合わせに、心が揺れたので購入させて頂きました。

↓ほとんどスポンジです。ウエハース、クリーム、ジャムは薄めです。

f:id:gorigori_GG:20170228113355j:plain

↓ 回していきます。横から見てもほとんどスポンジ(当然ながら)。

f:id:gorigori_GG:20170228113546j:plain

↓上部分はこんな感じ。

f:id:gorigori_GG:20170228114007j:plain

↓下部分はこんな感じ。といいますか、上下は存在するのだろうか。

f:id:gorigori_GG:20170228114037j:plain

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:156kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:4.3g
炭水化物:27.2g
ナトリウム:111mg
(食塩相当量:0.3g)

●名称●
洋菓子

●原材料名●
小麦粉、卵、バニラクリーム、砂糖、ミックスジャム(水あめ、あんず、みかんペースト、砂糖、砂糖調整糖)、ウエハース、水あめ、でんぷん、加工油脂、食塩、ソルビトール、膨張剤、乳化剤、加工デンプン、酸味料、グリセリンエステル、ゲル化剤(べクチン)、香料、増粘剤(ローカスト)、酸化防止剤(ビタミンE)、着色料(カロチン)、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆、ゼラチンを含む)

購入価格200円前後
製造者:敷島製パン株式会社

食べてみた感想など

ウェハースは、しんなりした食感で、口の中の水分を奪ってぺたつくような具合です。
スポンジは、ふわっとしていて、ほんのり甘い仕上がりですね。
クリームは、薄く存在しているのですが、引き立て役としてもかなり控えめな存在感で、真ん中のミックスジャムも、控えめというかあまり存在感がありませんでした…!多分なんかいい調整役になってるのではないでしょうか!?(「多分、なんか」で申し訳ありませんが、ぼんやりしていた印象です。)

全体的に、優しい甘さで、しんなりウェハースと共に押しつぶされるスポンジの食感が面白かったです。好きな方には好きな商品かと思います。 

↓中身を見ても、外見との差はあまりないですねw

f:id:gorigori_GG:20170228114129j:plain

頻繁に食べたくなるわけではないのですが、ちょっとした甘い物の補給として、たまに頂きたくなるような商品ですかね。
興味を持たれた方は、一度試してみてはいかがでしょうか ^^

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こちらもたまに食べたくなるような商品でした。
今回の商品とは、味の方向性に結構な違いがありますがw