ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

もちっサクッ?くちどけ?フランスパン ヴィエノワーズミルク(山崎製パン)、優秀ヒット賞菓子パン!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


もちっサクッ?くちどけ?フランスパン ヴィエノワーズミルク(山崎製パン)、ちぎってパクパク

今回は、もちっサクッ?くちどけ?フランスパン ヴィエノワーズミルク(山崎製パン)を頂きました。

フランスパン ヴィエノワーズミルクの情報など

公式webサイトの情報↓

「ヴィエノワーズ ミルク」は、“さくっ”と歯切れがよく“もちっ”としたかみごたえがある新しいタイプのフランスパンに、口の中でとろける濃厚なミルククリームをサンドした、ほどよい食感と口どけのよさが特長の菓子パンです。

ヴィエノワーズミルクのこだわりとして
原料の配合や製法を工夫するなど当社独自の技術によって、これまでのフランスパンにはなかった食感を実現しました。
また、サンドするクリームは、幅広い年齢層に馴染みのあるミルク味を選定し、フランスパン生地とのバランスが良く、濃厚なのにしつこくないクリームに仕上げました。
さらに、パンの表面に切れ目を入れており、ひと山ずつ簡単にちぎることができるので、とても食べやすくなっています。
“フランスパンは固くて食べにくい”と感じられている方にも、ぜひ味わっていただきたい菓子パンです。

なぜか、買い手に聞いてくる商品名に惹かれて購入させて頂きました。
※名前の付け方ってやはり大事ですね。ままま、美味しそうなのは前提にありますが。

また、第31回優秀ヒット賞を授賞されていて、サイトの凝り具合をみても結構力を入れて売り出してる商品といった印象。
さらに、リニューアルされてパワーアップもしてるようです。

↓こちらが中身。手でちぎれるタイプですね!

f:id:gorigori_GG:20170330103015j:plain

そして、嬉しいお皿からはみでるサイズです^^
細いので、サイズがすごく大きいという程でもないのですが!

↓イージーにちぎれます。

f:id:gorigori_GG:20170330103314j:plain

↓断面図はこちらになります。

f:id:gorigori_GG:20170330103411j:plain

●栄養成分(1包装当り)●
熱量:328kcal
たんぱく質:5.9g
脂質:17.1g
炭水化物:37.5g
ナトリウム:320mg

●名称●
菓子パン

●原材料名●
小麦粉、練乳ファットスプレッド、マーガリン、糖類、ファットスプレッド、脱脂粉乳、発酵風味料、食塩、パン酵母、植物油脂、脱脂濃縮乳、麦芽粉末、乳化剤、香料、糊料(増粘多糖類)、イーストフード、調味料(アミノ酸)、酸化防止剤(V.E)、V.C、グリシン、カロテノイド色素、酸味料、酵素、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

お値段110円前後
内容量:1個
製造者:山崎製パン株式会社

食べてみた感想など

生地は、フランスパンとしてはモチッとしていますが、若干固いパンといった印象ですね。で、サクッと感はほぼほぼ感じられませんでした!!
クリームは、説明通り、とろけるような濃厚さでくどさはなく、ミルク感のある嬉しい甘さですね。うろ覚えですが、ナイススティックのクリームに似てますかね。
それと、手でちぎる度にウキウキしますw食べやすいですしw

商品名はおいといて、結構美味しいです。
ちょっと小腹を満たしたい時なんかに最適かと思います。

↓パクパクパクパク…!!いけます。

f:id:gorigori_GG:20170330103507j:plain

二回目になりますが、商品名はそこまで気にしない方がいいかとも思います(食べる側に問題ありかもですが)w
でも、シンプルに楽しめる味なので、興味をもたれた方は試してみてはいかがでしょうか!?結構定番商品っぽいですけどね><

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

菓子パンもバランス良く食べて生きたいものです。