ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

うさぎの夢 和三盆仕立て バニラミルクと桃のマリアージュ(ローソン)、何気に10種類目

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


うさぎの夢 和三盆仕立て バニラミルクと桃のマリアージュ(ローソン)、結構な種類でてます!

今回は、うさぎの夢 和三盆仕立て バニラミルクと桃のマリアージュ(ローソン)を頂きました。

うさぎの夢 和三盆仕立て バニラミルクと桃のマリアージュの情報など

公式webサイトの情報↓

相変わらずのってないですね。

徳島産業さんの和三盆シリーズを頂き続けて、今回で10種類目の紹介(自分が頂いたもののみ)となります。このシリーズを沢山食べてるのは薄々感じてはいたのですが、結構な数いってましたw
逆に、これだけ頂いて、公式サイトの情報が0というのも面白いですけど…

ままま、今回の商品にもどりまして…
こちらの構造は、上の層がバニラミルクで、下の層は果肉入り桃ゼリーとなっております。で、中身は見えませんがイメージ画像付で、味足し的なものはついてないといった具合です。
それと、今回はローソンさんの方で購入しました。こちらもスーパーで買えるとは思うのですが、ローソンさん以外での購入はレアケースかと。

もう、個人的な思い入れから、和三盆シリーズの新商品は購入しちゃう感もでてきてますね。勿論美味しそうでもありますが。

↓ 一面、上層のバニラミルクが占拠しております。

f:id:gorigori_GG:20170406031539j:plain

下の層の果肉入り桃ゼリーは、奥底で眠ってらっしゃる感じかと思います。

↓ 今回もマリアージュということで、上と下の層が組み合わさったお味も楽しみです。

f:id:gorigori_GG:20170406031929j:plain

香りは優しいピーチといった具合ですね。

●栄養成分(1食当たり)●
エネルギー:113kcal
たんぱく質:0.9g
脂質:2.8g
炭水化物:21.6g
食塩相当量:0.1g

●名称●
生菓子

●原材料名●
水飴、砂糖(グラニュー糖、和三盆糖)、もも、ももピューレ、濃縮乳、クリーム、油脂加工食品(一部に乳、大豆を含む)、洋酒/ゲル化剤(加工でんぷん、増粘多糖類)(一部にゼラチンを含む)、香料、pH調整剤、カルミン酸色素、酸化防止剤(V.C)、乳化剤

お値段(税込み)198円
内容量:120g
製造者:徳島産業株式会社

食べてみた感想など

上の層は、やわらかいプリンのような食感、まろやかな口どけで、バニラ風味はほんのり、ミルクの風味はしっかり楽しめます。
下の層は、水水しいとろとろのゼリーのような食感で、果肉もとろとろしております。優しく落ち着いた桃の風味ですね。

どちらも単体で味わってもいいと思いますが、やはり2つ合わせて頂いた方が良いですかね。柔らかい食感と優しいお味で、普通に美味しいといった印象です。

f:id:gorigori_GG:20170406032312j:plain

f:id:gorigori_GG:20170406032341j:plain

和三盆シリーズにしては珍しく、食べる前の味の予測とそこまでかけ離れたものにはなりませんでした。まぁ、イメージ画像の助けもありましたが><
今後も和三盆シリーズについては、新商品がでる度に頂いていきたいと思います。情報ないので、運良く出会えた場合に限りますがw

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

今回で、マリアージュ三連となりました。