ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

torottoトロットショコラ(明治)、直感購入の当たりお菓子

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


torottoトロットショコラ(明治)、直感購入で当たりお菓子

今回は、torottoトロットショコラ (明治)を頂きました。

トロットショコラの情報など

公式webサイトの情報↓

 2つの食感、焼きショコラ。
外はサクッ、中はとろ~り!焼きショコラとまろやかチョコクリーム、2つの食感。

パッケージをみると、焼きショコラだから手で溶けない、ということだそうです。
そして、このシリーズ、他に苺味が出てるとのことです。

↓中身はこんな感じです。サイズは小さめですかね><

f:id:gorigori_GG:20161228094807j:plain

お手軽にパクつける感じでございます。

●栄養成分(1包装9粒当たり)●
エネルギー:223kcal
たんぱく質:2.2g
脂質:15.0g
炭水化物:19.9g
ナトリウム:15mg

●名称●
チョコレート

●原材料名●
砂糖、植物油脂、カカオマス、全粉乳、乳糖、ココアバター、パラチノース、ココアパウダー、脱脂乳粉、乳化剤、(大豆を含む)、香料、酸化防止剤(V.C、V.E)

お値段120円前後
製造者:株式会社明治

食べてみた感想など

思ってた以上に美味しいです!
説明では、外はサクッ、中はとろ~りとありましたが、そうですね…。
外はサクッですが、【パッケージのような】中のとろーり感はほぼほぼないです。
うーん、そうですね…。
しっとりしていて微細なチョコの食感として、とろーりとしているような、【雰囲気】ですかね。

↓ちなみに、見た目の中身の差。(常温保存しておりました。)

f:id:gorigori_GG:20161228094814j:plain

だが、うまい!!

パッケージ画像のとろ~り感があるかないかも、もはやどちらでもいい美味しさですよ。といいますか、パッケージ画像を再現してても美味しくなかったらなぁ…ってな具合です。

サクッとした焼きショコラに、しっとりまろやかなチョコが香ばしさと共に甘く広がっていくような仕上がりでしょうか。
何の情報もなく直感で買ったんですけど、当たりだと思います。
こいつは…苺味も気になりますよ…。

今回の件を教訓に、直感で買う姿勢でドンドンいこうかと思います。

 

 

…いや、まぁ、そうはいっても、基本は情報収集ありきが望ましいのでしょうが。

なにはともあれ、オススメです!
お値段もお安いので、お手軽に試せるかと思います。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

美味しいお菓子が沢山あって、嬉しいことこの上ない。
…けれども、この時期は、ちょいちょい体重増加も気になりますねw
お菓子も、バランス良く頂き、楽しみたいものです><