ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

スプーンで食べる とろ生食感ショコラ 塩キャラメル(セブンイレブン)、甘苦3作目!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


スプーンで食べる とろ生食感ショコラ 塩キャラメル(セブンイレブン)、嬉しいあまにが!

今回は、スプーンで食べる とろ生食感ショコラ 塩キャラメル(セブンイレブン)を頂きました。

とろ生食感ショコラ 塩キャラメルの情報など

公式webサイトの情報↓

塩キャラメルを使った、とろける食感のチョコスイーツです。
塩キャラメルソース、クーベルチュールチョコ、生クリームを数回に分けて丁寧に混ぜ合わせ、仕上げに塩キャラメルホイップを盛り付けました。 

こちら先日紹介させて頂きました、もっちさんど塩バニラクリームと同時期に発売されたのですが、共に購入時のテンションが上がった商品になります。
個人的に、とろ生食感シリーズには期待しちゃいますし、っていうキーワードにも惹かれてしまいますよ。 

↓すごいキャラメルオーラを感じます…。

f:id:gorigori_GG:20170525091010j:plain

キャラメルのいい香りもします。見た感じでは分からない塩の存在感も気になるところですが、ずっと見ていたくなる画でもありますね。

↓ ちなみに上面(フタ)はこんな感じでした。念ため><

f:id:gorigori_GG:20170525091059j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:211kcal
たんぱく質:2.5g
脂質:13.0g
炭水化物:20.9g
Na:113mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
牛乳、チョコレート、生キャラメルペースト、乳等を主要原料とする食品、クリーム(乳製品)、砂糖、寒天、食塩、粉末カラメルシロップ、ゼラチン、乳化剤、加工でん粉、香料、カラメル色素、微粒酸化ケイ素、(原材料の一部に乳成分・大豆・ゼラチンを含む)

お値段(税込み)190円
2017年5月16日発売
販売地域:全国(新潟、富山除く)
製造者:(株)シェフォーレ

食べてみた感想など

上のクリームは、ふわっと軽く、消えるように溶けていき、ほんのり甘くほろ苦い塩キャラメルの風味があります。
その上にかけられているキャラメルソースは、クリームより苦味が強く、存在感のある塩キャラメルの風味ですね。
そしてショコラの方は、生チョコの溶け出したあたりを連想させる、まったりした口どけ具合で、甘みもありますがそれ以上に苦みが強く前にでてくる濃厚な仕上がりとなっております。

食後感は、ほろ苦いキャラメルといった感じで、結構美味しく頂けました^^

f:id:gorigori_GG:20170525091340j:plain

f:id:gorigori_GG:20170525091406j:plain

とろ生食感シリーズ中、頂いたのは三つ目になりますが、個人的には一番最初に頂いた普通のとろ生食感ショコラが一番美味しかったですね。
ままま、そのあたりは好みやその時の体調なんかでも分かれるところでしょうけどね><

とろ生食感ショコラ 塩キャラメル、興味をもたれた方は、是非お試し下さい。 

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

とろ生食感シリーズ、残りの一つはこちら。
次の新作も購入予定のシリーズです!!!