ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

スプーンで食べるとろ生食感ショコラ宇治抹茶(セブンイレブン)、スイーツフェア中、風味豊かな抹茶チョコ

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


スプーンで食べるとろ生食感ショコラ宇治抹茶(セブンイレブン)

今回は、スプーンで食べるとろ生食感ショコラ宇治抹茶(セブンイレブン)を頂きました。

スプーンで食べるとろ生食感ショコラ宇治抹茶の情報など

公式webサイトの情報↓

宇治抹茶、ホワイトチョコ、ホイップクリームを混ぜ合わせ、風味豊かな抹茶チョコに仕上げました。
とろけるような食感をお楽しみください。 

パッケージには、抹茶味わう濃厚なくちどけ、とあります。
また構造は抹茶ショコラ、抹茶ホイップ、抹茶ソース、とのことです。 

で、現在セブンイレブンさんで宇治抹茶スイーツフェアというのをやっていて、この商品の他に、宇治抹茶あずきロールふわっとろ宇治抹茶わらび(黒蜜入り)宇治抹茶使用 豆乳抹茶ぷりん宇治抹茶と黒糖寒天の和ぱふぇ宇治抹茶クリームのまっちゃもこ、などが発売されてるそうです。
こんなの………聞くとウキウキしちゃいますね!!!

ちなみに、以前頂いたスプーンで食べるとろ生食感ショコラという商品はめちゃくちゃ美味しかったので、個人的な期待度はすごく高めでございます。

↓フタ装着時。

f:id:gorigori_GG:20170320120838j:plain

↓中はこんな感じで、なんとも綺麗です!!

f:id:gorigori_GG:20170320120811j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:219kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:13.7g
炭水化物:21.1g
Na:36mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
牛乳、チョコレート、乳等を主要原料とする食品、砂糖、抹茶、クリーム(乳製品)、寒天、卵、ゼラチン、クチナシ色素、乳化剤、加工でん粉、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)210円
内容量:1食
2017年3月15日発売
製造者:(株)シェフォーレ

食べてみた感想など

抹茶ショコラは、ショコラというよりは、ざらつきのある濃厚な抹茶プリンといった具合で、思ったよりあっさりした口どけですが、しっかりした抹茶感と程よい甘さがあります。
抹茶ソースは、濃い抹茶だと思いますが、ショコラで口の中が抹茶になったので、単体ではよく分かりませんでした。
抹茶ホイップは、すごく軽い泡のような口どけで、味は多分ほんのり抹茶だと思いますが、これもショコラに持ってかれてあまり印象にのこりませんでした。

ただ、以前に頂いた濃厚ショコラに比べると、ねっとりした口どけのインパクトはなくなりましたね。あそこまでの濃厚具合は期待しない方がいいです。
ままま、それでも、これはこれで美味しく頂けましたが^^

↓ショコラ、ホイップ、ソース、みな抹茶でございます。

f:id:gorigori_GG:20170320120914j:plain

↓カップ側の断面です。

f:id:gorigori_GG:20170320120921j:plain

↓パクパクいけます。

f:id:gorigori_GG:20170320120931j:plain

個人的に、前回のスプーンで食べるとろ生食感ショコラ位のコク、ねっとり感があればもっと嬉しかったのですが、抹茶感を楽しめる美味しい商品ではありました。
まだ両方とも買えるので、気分が乗りましたら食べ比べなどしてみてはいかがでしょうか?

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こちらの商品も、また食べたいですね^^