ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【和洋折衷】ふわっとろ てぃらみすわらび(セブンイレブン)、味良し、見て良し

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【味良し、見て良し】ふわっとろ てぃらみすわらび(セブンイレブン)

今回は、ふわっとろ てぃらみすわらび(セブンイレブン) を頂きました。

てぃらみすわらびの情報など

公式HP情報↓

ふわふわとろっとしたわらび生地でティラミスを包んだ、和洋折衷のお菓子です。
2種のチーズ(マスカルポーネ、クリームチーズ)を使用したコクのあるチーズホイップと、ほろ苦いコーヒージュレを組み合わせました。

ティラミスにわらび生地、面白い組み合わせですが、そうですね…もはや美味しいでしょうね。
もうですね、どれ位美味いかが気になるところですね・・・。

↓パッケージはこんな感じですよ。手の平サイズになります。

f:id:gorigori_GG:20170205013824j:plain

↓ココアパウダーとかいい感じですねありがとうございます。

f:id:gorigori_GG:20170205013908j:plain

 ●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:145kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:7.4g
炭水化物:18.1g
ナトリウム:24mg

●名称●
和生菓子

●原材料名●
砂糖、乳等を主原料とする食品、チーズ、クリーム(乳製品)、牛乳、砂糖、卵黄、ココア、インスタントコーヒー、ゼラチン、コーヒーエキス、洋酒、蕨粉ミックス粉、澱粉、寒天、加工澱粉、トレハロース、グリシン、糊料(増粘多糖類、CMC)、乳化剤、カラメル色素、pH調整剤、寒天、香料、酸味料、酵素、(原材料の一部に小麦・大豆を含む)

お値段(税込み)120円
製造者:株式会社 十勝大福本舗

食べてみた感想など

コーヒージュレの程よい苦味と、時折感じるティラミスの風味が、ツルもちっと、ふわっと、とろっと、した食感(バリエーション豊かですね><)で楽しめます。
チーズの存在感はそこまで感じませんでしたが、程よい甘さが良い感じで効いていて、安定の美味しさでした。
思っていたよりはあっさりと食べることができましたが、しっかり甘いものを補給した感じに満たされます。
いいバランスで、良いお品だと思いました。

↓素晴らしい見た目です。コーヒージュレのとろとろが眩しい。

f:id:gorigori_GG:20170205013942j:plain

これだけでおなか一杯になる位、一気に沢山食べてみたいですね。
・・・いや、本当、そんなことしたら、幸せになってしまいますな。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓ 

www.goritv.com

こちらも、同じふわっとろシリーズになりますね。美味しかったですよ。このシリーズは美味しいという知恵をつけましたよw