ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

東京多摩銘菓 天狗の鼻 棒かりんとう 丸大豆のコクと甘みしょうゆぴり辛(株式会社MNH)、高尾山土産

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


東京多摩銘菓 天狗の鼻 棒かりんとう(株式会社MNH)、高尾山土産

今回は、東京多摩銘菓 天狗の鼻 棒かりんとう 丸大豆のコクと甘みしょうゆぴり辛(株式会社MNH)を頂きました。

東京多摩銘菓 天狗の鼻 棒かりんとう 丸大豆のコクと甘みしょうゆぴり辛の情報など

公式webサイトの情報↓

天狗の鼻公式サイトより
かりっと香ばしい「天狗の鼻 棒かりんとう」は、多摩地区の老舗かりんとう屋(大正15年創業!)で作られているんだ。※(会話形式の一部を参考)

販売者であるMNHのサイトより
東京・多摩地域で製造・販売しているかりんとうシリーズ。
様々な多摩地域の団体や食材とコラボレーションして展開しています。 

面白い取り組みをされている印象を受けますね。
公式サイトが充実してるので、より詳しいことが知りたい方は覗いてみて下さい。 

パッケージには、高尾山の天狗のおはなしや、ありがたい天狗のススメが記載されております。
様々なところとコラボしてるとのことで、全ての種類や販売状況を把握しきれてないのですが、天狗との結びつきの深い高尾山で、人気のお土産品のようです。

f:id:gorigori_GG:20170617122543j:plain

 そして、他の味として⇒
【高尾山シリーズ】黒糖、柚子、はちみつ、黒糖薬王院限定版、塩と甘蜜薬王院限定版、しょうゆ薬王院限定版、いちご薬王院限定版
【多摩の地域シリーズ】しょうゆかりんとう(あきる野)、とうふかりんとう(稲城)、酒の華かりんとう(青海)、いちごかりんとう(日野)
【限定版】ハチミツかりんとう昭和記念公園限定、菓子職人のおすそわけ濃密かりんとう
などが公式サイトに載っておりました。
※今回の味は載ってなかったので、全部ではないみたいですね!

後、追加料金で一袋に300円がかかりますが、袋の正面のデザインの変更依頼ができて、オリジナルの手土産もつくれる!なんてサービスも行ってるみたいです。
ちょっと利用したくなるサービスかもしれません^^

↓袋を開けると、丸大豆醤油を彷彿とさせる甘い香りがしますね。

f:id:gorigori_GG:20170617122525j:plain 

●栄養成分(1包装当たり)●
記載先見つからず

●名称●
油菓子

●原材料名●
小麦粉、中ざら糖、植物油脂、しょうゆ(大豆、小麦を含む)、イースト、唐辛子

お値段(税込み)378円
内容量:55g
販売者:株式会社MNH(エム・エヌ・エイチ)

食べてみた感想など

カリカリとした心地よい食感で、醤油のコクと甘みを連想させてくれる魅惑的な風味が、絶妙に口の中に広がります。
そして、それを追うようにピリッとした辛さが続きますね。

こちら、55gという量にして400円近くとそれなりの価格なんですが、かなり美味しいですね。他のちょい安めのかりんとうに比べても差を感じる仕上がりかとも思います。
そうはいいましても、かりんとう自体美味しいので、好みによる気がしないでもないですけどねw個人的には、好きなお味でした^^

↓長さの方は思いのほか短めでしょうか。

f:id:gorigori_GG:20170617122750j:plain

f:id:gorigori_GG:20170617122801j:plain

勿論!?止め時の難しいお菓子です。一袋位、余裕で空けられますねw 

ちなみにこちら、近くのスーパーで購入させて頂きました。
なので、お近くのお店でも出会える機会はあるかもしれません。

東京多摩銘菓 天狗の鼻 棒かりんとう、興味を持たれて、購入の機会にめぐり合えた方は、是非お試し下さい。
色々なお味も出ておりますからね^^