読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

ブランのほろにがショコラ&ホイップパン(ローソン)、低糖質ダイエット中の救世主!?

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


ブランのほろにがショコラ&ホイップパン(ローソン)、糖質制限ダイエット中のご褒美ホイップ!?

今回は、ブランのほろにがショコラ&ホイップパン(ローソン)を頂きました。

ブランのほろにがショコラ&ホイップパンの情報など

公式webサイトの情報↓

ふすま特有の臭みを抑えた生地にココアパウダーを練り込み、ほろ苦く濃厚な味わいのチョコクリームを包んで焼き上げました。
仕上げに乳味感のあるホイップクリームを注入しました。

糖質10.9g、179kcal
人口甘味料不使用!
ということで、この商品も、ダイエット中のご褒美とかに良さげですね!
で、パンの見た目は美味しそうなこげ茶色ですね。
(もう何色でも美味しく見える。)

↓中身はこんな感じです。チョコクリームが見えづらいですね。

f:id:gorigori_GG:20161224062626j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:179kcal
たんぱく質:10.0g
脂質:8.1g
糖質:10.9g
食物繊維:11.3mg
ナトリウム:187mg

●名称●
ふすまパン

●原材料名●
チョコフラワーペースト、ミックス粉(植物性たん白、大豆粉、米ぬか、イヌリン、オーツファイバー、オーツブラン、シトラスファイバー、エリスリトール、殺菌乳酸菌パウダー)、ホイップクリーム、卵、植物油脂、準チョコ、ココア、パン酵母、小麦粉、蜂蜜、食塩、ぶどう糖、発酵風味料、加工デンプン、グリシン、酢酸Na、糊料(増粘多糖類)、香料、メタリン酸Na、乳化剤、pH調整剤、酸味料、V.B1、酵素(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、オレンジ、大豆を含む)

お値段(税込み)150円
2016年9月20日発売
製造者:山崎製パン

食べてみた感想など

ココア入りの生地は、モモシャッとした結構な歯ごたえと苦みがあります。
とろっとしたチョコクリームは結構苦めですが、チョコ感は味わえますね。
で、ホイップクリームはフワッとした食感は嬉しいのですが、甘さに関しては微々たる感じ、といったところでしょうか。

見た目のホイップとチョコからは想像しづらいですが、全体的に甘さはかなり控えめ、結構な苦味という仕上がりです。苦味を楽しめる方にはよろしいのではないでしょうかね!ちなみに、個人的には結構好き。

とはいっても、やはり糖質を抑えたい方には嬉しいと思います。
ままま、ハードな糖質制限中は一気に一つ食べるは厳しいのかとも思いますけが、何回かに分けて、ご褒美として、計画的に組み込んで食べたりすればいいのかとも思います。

んじゃまたー。
こちらの記事も、よろしければどうぞ↓

www.goritv.com

糖質制限が流行ってますが、無理だけはなさらないで下さいな~。
自分も以前やったらホントにふらつきました…w
個人的には、脂質と糖質をバランス良く抑えて、タンパク質をしっかり摂るのが良いかと思います^^