読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【ガッツリ】濃いレアチーズパフェ(ミニストップ)、完食も結構つらかった!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【三度目のガッツリ】濃いレアチーズパフェ(ミニストップ)

今回は、濃いレアチーズパフェ(ミニストップ)を頂きました。

濃いレアチーズパフェの情報など

公式webサイトの情報↓

のっておりませんでした。

製造者はドンレミーさんになります。
構造としては、下から、チーズクリーム、苺ソース、スポンジ、更にクリーム。
そして、天辺に苺ソース、ピスタチオ、スポンジクラム、チーズ一欠けら。
というような具合になります。

以前頂きました、カスタードミルフィーユつぶつぶベリーソースのレアチーズなどと見た目は似ております。
で、その二つは結構な食べ応えだったのですが、それらに似ている今回の商品はどんな仕上がりか…興味がそそられるところです。
しかも【濃い】って商品名についてる位ですからね(ドンレミーさんが作っておりますし)。

↓うん、そそられます。

f:id:gorigori_GG:20170118015625j:plain

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:336kcal
たんぱく質:4.6g
脂質:25.1g
炭水化物:23.1g
ナトリウム:124.2mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
乳等を主要原料とする食品、油脂加工食品、砂糖、ナチュラルチーズ、鶏卵、苺ソース、牛乳、小麦粉、ラズベリービューレ、植物油脂、果糖ぶどう糖液糖、ゼラチン、ファットスプレッド(加糖)、ピスタチオ、乾燥苺、レモン果汁、トレハロース、糊料(加工でん粉、増粘多糖類)、ソルビット、グリシン、乳化剤、酸味料、膨張剤、香料、着色料(紅麹、アンドシアニン、カロチロイド)、pH調整剤、セルロース、ホエイソルト、リン酸塩(Na)、調味料(無機塩)、酵素(卵白由来)、酸化防止剤(V.E)、乳酸Ca、(原材料の一部に大豆を含む)

※お値段(税込み)240円

食べてみた感想など

上の部分のクリームは、それなりにこってりとした固さ、甘さがあり、口の中でゆっくり溶けていきます。以前頂いた、似た感じの二つの商品とあまり変わらない印象ですね。
で、一番の差を感じるポイントは、底にあるチーズクリームで、爽やかな酸味があるチーズ感を演出してくれてますね。(とはいいましても、結構クリーム感におされ気味ですが。)

全体的に、トッピングのアクセントもそこそこ楽しめながら、主役のガッツリクリームとレアチーズを存分に楽しめるといった商品ではないでしょうか。
結構美味しく頂けました。

後、濃いというよりは、重いという方が個人的な食後の感想ですね。
ガッツリきました…!
後半、結構食べるのがきつかったです…!!
ただ、この撮影時期はかなり疲れがたまってたので、それも影響してるかもしれませんが…。
やはり、食べる物はその時の体調に適したものを選んだ方がいいですね^^
※次にこの商品を頂く時には、最高の自分を仕上げておきたい…。

↓ガッツリな画像。

f:id:gorigori_GG:20170118015755j:plain

んじゃまたー。
こちらの記事も、よろしければどうぞ↓

www.goritv.com

www.goritv.com

個人的には、つぶつぶベリーソースのレアチーズがめちゃくちゃ美味しゅうございました。体調も良かった模様。