読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

苺みるく寒天(セブンイレブン)、甘いミルク感が楽しめる!低糖度の果肉感は…

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


苺みるく寒天(セブンイレブン)、甘みとミルク感が…!?

今回は、苺みるく寒天(セブンイレブン)を頂きました。

苺みるく寒天の情報など

公式webサイトの情報↓

見た目にも鮮やかな、苺を使用したみるく寒天です。
練乳入りでほんのり甘味のある苺みるく寒天に、低糖度で果肉感のある苺ソースを盛り付けました。

撮影のため、容器を傾けると果肉入りの苺ソースがトロリとかたよりますね。
容器の隙間がべとべとになるのはよろしくないですね><

そして、に、みるくに、寒天と、美味しそうなキーワードでございます。
果肉入りの苺ソースが目について一番気になりますが、
みるく寒天…こちらのワードも気になりますね…!!

↓果肉がうっすら見えます。やはり目につきます。…赤いですし。

f:id:gorigori_GG:20170109120422j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:194kcal
たんぱく質:3.1g
脂質:3.1g
炭水化物:38.6g
ナトリウム:45mg

●名称●
生菓子

●原材料名●
牛乳、グラニュー糖、苺、水飴、加糖練乳、苺ピューレ、寒天加工品(寒天・粉飴)、レモン濃縮果汁、粉末調味料、糊料(加工澱粉・増粘多糖類)、野菜色素、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)180円
2016年12月20日発売
製造者:十勝大福本舗

食べてみた感想など

寒天は、あっさりしつつもまろやかさもあり、優しい甘さとみるく感があって、これだけでも頂けちゃいます。果肉入りの苺ソースは、トロッと甘みが強めで若干の甘酸っぱさと、柔らかめの果肉の食感で味に変化を与えてくれます。
で、ソースと寒天の両者が合わさると、結構な美味しさになりますね。

ただ、思ってた以上の甘さとミルク感だったので、くどいと思われる方もいらっしゃるかもしれませんし、もう少しあっさりしていて苺を主張した感じでも良かった気もします。(全ての商品において、甘すぎないスイーツになればよいという意見では決してありません><甘すぎるのも大好き^^)

とはいいましても、ちょっと準備してた口と違った感じだっただけで、この方向でも普通に美味しく頂けましたが!

↓みるく寒天さん。

f:id:gorigori_GG:20170109121914j:plain

そして、冬のクリスマスシーズンに苺の露出度がドカンと増えましたが、これからしばらく苺が旬となる時期になりますね!楽しみたいところです!
ままま、今回の商品には、あまり苺は感じられませんでしたが…w

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

苺の流れからアレですが、
メルティーキッスの香る濃抹茶が食べたい…。