ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

しっとりメロンパン 国産アンデスメロン(ローソン)、カリッとしたのもいいですが

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


しっとりメロンパン 国産アンデスメロン(ローソン)、メロメロメロン

今回は、しっとりメロンパン 国産アンデスメロン(ローソン)を頂きました。

しっとりメロンパン 国産アンデスメロンの情報など

公式webサイトの情報↓

国産アンデスメロンの果肉入りクリームをパン生地と2種類のメロンクリームに使用した、メロン尽くしのしっとりタイプのメロンパンです。
口の中にメロンの香りと風味が広がります。 

パッケージにも構造が描かれてますね。

何気に、メロンパンを記事にさせて頂くのは初めてかと思いますが、メロンパン自体すごく久しぶりに頂きますね(食べると「うまいなぁ…」としみじみするのですがw)。

で、今回も商品を見て、シンプルにメロンパンを食べたい気分にさせられたので、購入させて頂きました。同時にカリッとしたメロンパンも食べたくなりましたがwまずはこちらを^^

↓ ツルッとした手触りの生地ですね。

f:id:gorigori_GG:20170523104811j:plain

↓色はしっかりメロンパンで、しっかりとメロンパンのいい香りもします。

f:id:gorigori_GG:20170523104833j:plain

↓表面だけにとどまらず、裏側も美味しそうです。

f:id:gorigori_GG:20170523104842j:plain

↓断面の方も、メロン感がでておりますね。

f:id:gorigori_GG:20170523104910j:plain

生地もクリームもみんなメロン色です。

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:239kcal
たんぱく質:5.0g
脂質:5.8g
炭水化物:41.6g
ナトリウム:140mg

●名称●
菓子パン

●原材料名●
小麦粉、メロンフラワーペースト、糖類、マーガリン、加糖練乳、卵、パン酵母、還元水あめ、食塩、米粉、発酵風味料、植物油脂、ソルビット、トレハロース、加工デンプン、グリシン、乳化剤、香料、着色料(カロテノイド、クチナシ、フラボノイド)、増粘多糖類、酸味料、イーストフード、ショ糖エステル、ピロリン酸Na、酵素、V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

お値段(税込み)135円
2017年5月9日発売
内容量:1個
製造者:山崎製パン株式会社

食べてみた感想など

ビスケット生地は、しっとり柔らかめで、ほんのりメロンの風味・甘みがあります。
パン生地は、ふんわりしっとりしていて、こちらもほんのりメロンの風味・甘みがあります。
そして、メロンクリームは、とろ~りなめらかでコクがあって、ほどよい甘みとメロンの風味が楽しめますね。

優しいメロンの風味が嬉しい仕上がりで、結構美味しいですね^^

f:id:gorigori_GG:20170523104919j:plain

久々のメロンパンでしたが、やはりいいものですね…。
立て続けにメロンパンを食べたくもなりました…。
カロリーも239kcalと、思ったより高くなくて嬉しいです!

しっとりメロンパン、興味を持たれた方は、お試し下さい。 

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

しっとりの後はとろりんと。