ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

塩豆大福(サークルKサンクス)、塩気と甘さを嬉しく摂取、みやこがねもち使用の和生菓子

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


塩豆大福(サークルKサンクス)、塩気と甘みを美味しく摂取

今回は、塩豆大福(サークルKサンクス)を頂きました。

塩豆大福(サンクス)の情報など

公式webサイトの情報↓

杵つきで仕上げた餅生地に、程よい塩気を含ませた北海道産赤えんどう豆を練り込み、十勝産小豆を使用した甘さ控えめの粒あんを包みました。

パッケージには、もち米「みやこがねもち」使用とありますね。
※他県の「こがねもち」と区別するために、宮城県生産のものだけを「みやこがね」と呼ぶそうです。
特に粘り、コシが強く、米の食味ランキングは最高位の「特A」とされていおり、主食としてだけではなく、和菓子の原材料としても人気のあるもち米とのことです。

で、今回も白い粉落ちには少々注意した方がいいでしょう。

↓美味しさ在中といった塩豆大福さん。

f:id:gorigori_GG:20170118181637j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:190kcal
たんぱく質:4.8g
脂質:0.5g
炭水化物:41.1g
ナトリウム:169mg

●名称●
和生菓子

●原材料名●
粒あん、もち米(国産)、赤えんどう豆、水飴、砂糖、食塩、還元水飴、甘味料(ソルビトール)、トレハロース、グリシン、加工澱粉、重炭酸ナトリウム、乳化剤、酵素、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)128円

食べてみた感想など

生地はもちっと柔らかくて、つぶあんはなめらかで程よい甘みと塩気が楽しめます。
思ったよりも、まろやかな仕上がりでした。
また、以前頂きましたセブンの塩豆大福に比べると豆は小さめですが、ゴツゴツした豆もモクモクお美味しいですね。個人的にはこれ位の大きさでも十分です。

全体的に美味しい塩豆大福です。
もうですね、サンクス、セブン、どちらも美味しいので、両者の差は個人の好みの問題といったところかと思います。

↓中身のビジュアルも、安定感のある、美味しそう。実際美味しいですが。

f:id:gorigori_GG:20170118181733j:plain

同じ塩豆大福でも、やはり若干の差があるので、そのあたりも楽しめるとよろしいのではないでしょうか^^
※基本美味しい、といったところは同じなんですけどね!!

んじゃまたー。
こちらの記事も、よろしければどうぞ↓

www.goritv.com

前回の塩豆大福(セブン)は11月19日頃に頂いたもので、今回の塩豆大福(サンクス)は11月24日あたりに頂いたものになりますね。

………ずいぶん温めて(放置して)おきましたね…。

ままま、今回紹介させて頂いた商品はまだ販売中とのことですので!!
※一応、撮影日とアップした日に結構な期間が開いていた場合は、そのことを記しておきたいと思っております。こういうこと自体なるべくなくしたいのですが!!