ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【甘みと塩気で満足!】おもちもっちり塩豆大福(セブンイレブン)、ボコボコゴツゴツお豆も嬉しい

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【甘みと塩気の共演】おもちもっちり塩豆大福(セブンイレブン)

今回は、おもちもっちり塩豆大福(セブンイレブン)を頂きました。

おもちもっちり塩豆大福の情報など

公式webサイトの情報↓

もちもちとコシのある生地に、ホクホクに蒸し上げた赤えんどう豆を混ぜ込んだ塩豆大福です。
つぶあんに、こしあんの原料を混ぜ、さらっとした口溶けよいあんに仕上げました。

隠れ切れないボコボコした豆に期待度が上がりますがね、袋の片側にスマートな開け口があるので、落ち着いて開封しましょうかね。
食べる際は、少々粉おちが気になりますが、美味しさのためには仕方なしダー。

後、サイズに関しては、手のひらにのる大きさで普通の大福といった具合ですね。

↓若干ぼやけてますが、ボコボコゴツゴツした豆が嬉しいですね。

f:id:gorigori_GG:20170120015033j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:185kcal
たんぱく質:4.6g
脂質:0.7g
炭水化物:40.1g
ナトリウム:247mg

●名称●
和生菓子

●原材料●
つぶあん、餅米、赤えんどう、塩、トレハロース、加工澱粉、酸素、(原材料の一部に大豆を含む)

※お値段(税込み)130円
製造者:株式会社 十勝大福本舗

食べてみた感想など

薄い生地ながらも、もちっとした噛み応えのあるお餅と、たっぷりのつぶあん、モクモクした赤えんどう豆で構成されておりますね。
そして、つぶあんにこしあんの原料を混ぜてるという説明通り、比較的さらっとしたあんの食感です。
で、味はしっかりとした甘みと塩気の共演を果たしており、やはり美味しいありがとうございます!

↓断面図撮影のため、半分に切り分けました。本来はかぶりついてもOKですね。

f:id:gorigori_GG:20170120015324j:plain

「あ…塩豆大福が食べたい…」となったら、こちらを手にしてみてはいかがでしょうか?安定した満足感が得られるかと思います^^

それと、炭水化物は40gと結構ありますが、脂質がほぼないのはありがたいですね!
※糖と油の同時摂取は脂肪となりやすいので><

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

大福もおはぎも素晴らしいですよね^^
言ってしまえば、スーパーなんかで安く沢山売ってるそれらでも、十分過ぎる程幸せ補給できますがw
ままま、コンビニ商品もお手軽価格ではあるのでね、クオリティーも好みも違ってくることでしょうから、気分で色々楽しまれて下さいな~^^