ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

節分チョコバナナクレープ(セブンイレブン)、鬼柄(トラ柄)模様のユニークスイーツ

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


節分チョコバナナクレープ(セブンイレブン)、鬼柄模様スイーツ

今回は、節分チョコバナナクレープ(セブンイレブン)を頂きました。

節分チョコバナナクレープ(セブンイレブン)の情報など

公式webサイトの情報↓

バナナとカスタードをホイップクリームで包み、チョコレートで鬼柄をイメージしたクレープ。

節分と結びつけて、鬼柄と同じような感じに仕上げたということみたいですが、まぁ、よく思いつきましたよね。(若干強引な気もしますが…!?)
色合いも可愛いです。

それと、今回の商品は節分用のパッケージですが、現在もチョコバナナクレープとして売られています。

↓鬼柄…言われれば、成程納得ですけどね。

f:id:gorigori_GG:20170207135536j:plain

ただ、鬼柄と言われなければ、ただのクレープかとも思いますが…!?
(やはり、若干強引な…。)

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:223kcal
たんぱく質:2.4g
脂質:15.7g
炭水化物:17.9g
ナトリウム:32mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
バナナ、クリーム(乳製品)、牛乳、乳等を主要原料とする食品、グラニュー糖、チョコレート、準チョコレート、クレープ、卵、植物油脂、小麦粉、バター、レモン果汁、ソルビット、グリシン、加工でん粉、乳化剤、グリセリン、香料、甘味料(ステビア)、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)200円
節分パッケージとしては、2017年2月1日2月3日期間限定発売
チョコバナナクレープとしては、2017年1月24日発売
製造者:(株)シェフォーレ

食べてみた感想など

生地は、厚すぎず薄すぎず、しっとりいい具合で、こんもりホイップとカスタードは、ほど良い甘さでフワッとまろやかに溶けていきます。
で、ホイップを楽しむには丁度いい大きさのバナナや、若干モクモクしたチョコレートもあわさって、普通に美味しいチョコバナナクレープに仕上がってるといった印象です。

↓端っこはこんな感じですね。

f:id:gorigori_GG:20170207140032j:plain

↓切り口です。ホイップクリームとバナナの割合はこんな感じです。

f:id:gorigori_GG:20170207140043j:plain

コンビニで手軽に買えるのは嬉しいですね。
節分にしか食べられないというスイーツではないので、味の方に興味をもたれた方は、試してみてはいかがでしょうか。
節分の雰囲気を味わうにも、美味しく頂くにもいい商品でした。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こちらの栄養素は、以下になります。

エネルギー:191kcal
たんぱく質:3.4g
脂質:14.0g
糖質:12.5g
エリスリトールを除くと:9.3g
食物繊維:0.5g
ナトリウム:50mg

食べ重ねるとかなりの差になりますからね、気をつけたいところです!!