ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【ふんわり、しっとり、もっちり】塩キャラメルパンケーキ(セブンイレブン)、ロレーヌ産岩塩使用

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【ふんわり、しっとり、もっちり】塩キャラメルパンケーキ(セブンイレブン)

今回は、塩キャラメルパンケーキ(セブンイレブン)を頂きました。

塩キャラメルパンケーキの情報など

公式webサイトの情報↓

ふんわり、しっとり、もっちりの3拍子揃った、塩味をきかせたキャラメル味の生地に、ほのかな塩味のキャラメルホイップクリームをサンドしたパンケーキです。
甘さとしょっぱさのバランスが良く、朝食としても、スイーツとしてもオススメ!

フランスロレーヌ産岩塩使用。
(まろやかでサラサラのお塩らしいです。)
それと、二枚入っているので、二回食べられます。嬉しいことでございます。
(重ねて食べれば一回ですけどね。)

↓キャラメルホイップクリームが良い感じですね^^

f:id:gorigori_GG:20170118014247j:plain

●栄養成分(1個当たり)●
エネルギー:185kcal
たんぱく質:2.9g
脂質:4.6g
炭水化物:33.1g
ナトリウム:288mg
(食塩相当量:0.7g)

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
小麦粉、砂糖、塩キャラメルホイップクリーム、卵、キャラメルクリーム、植物油脂、食塩、カラメルソース、ショートニング、脱脂粉乳、加工デンプン、グリセリン、ソルビトール、膨張剤、着色料(カラメル)、乳化剤、酢酸Na、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、香料、セルロース、グリシン、メタリン酸Na、pH調整剤、(原料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)

※お値段(税込み)110円

食べてみた感想など

確かに、生地はふんわり、しっとり、もっちりの3拍子が揃っていて、その食感を噛みこむと、しっかりした塩気にキャラメルの風味が加わって、嬉しさに包まれます。
また、生地自体にも、メープルを連想させるような甘みがついております。
もうほとんど説明のまんまではないかなぁ…と言った印象です><

個人的に言うことがないというのも寂しいので、あえて何か言うとしたら、キャラメルホイップがもっと入ってたら、もっと嬉しかったかも知れません!
(…そうはいいましても、味的には既にしっかりしていたので、これがベストなバランスかもしれないですけどね…。)

もうね、下手に何かを言おうとすると、ただの食いしん坊の言い分になってしまう恐れ有り。
(いや、でも、やっぱりもっとあっても良かったですね…!!)

 

そうですね、やはり塩キャラメルとパンケーキはいい組み合わせだと思いました。
お値段も量も、お手軽にパクつけて、いい商品だと思います。
そしてなにより、お味の方も結構な美味しさですからね。
興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、軽い気持ちでお試し下さいな~^^

んじゃまたー。
こちらの記事も、よろしければどうぞ↓

www.goritv.com