ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

金沢兼六庵和三盆のさくら餅(徳島産業・ローソン)、桜花塩漬け入り

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


金沢兼六庵和三盆のさくら餅(徳島産業・ローソン)

今回は、金沢兼六庵和三盆のさくら餅(徳島産業・ローソン)を頂きました。

金沢兼六庵和三盆のさくら餅の情報など

公式webサイトの情報↓

載ってない商品になります。 

パッケージには、桜の花びら入りの桜餅と上品な餡の二層仕上げ、とありますね。
桜の花のデザインもチラホラ施されてます。 

で、こちら、ローソンさんで購入させて頂きました。それと、こちらを購入して数日位してから同シリーズの抹茶とあずきのティラミスという商品も購入したので、そちらも近いうちに紹介させて頂きたいと思います。(和三盆シリーズということもあり、購入しちゃいましたよ。)

↓プルンとした上層部分で、中央に桜の花びらが見えます。オシャレ。

f:id:gorigori_GG:20170509114519j:plain

こういうちょっとした魅せ方は、スイーツ自体の期待度をあげてくれますね。
若干、桜もちの香りもします。

↓すぽんといった具合で、すくいあげました。

f:id:gorigori_GG:20170509114541j:plain

●栄養成分(1食当たり)●
エネルギー:120kcal
たんぱく質:1.2g
脂質:0.3g
炭水化物:28.9g
食塩相当量:0.6g

●名称●
生菓子

●原材料名●
砂糖(グラニュー糖、和三盆糖)、加糖餡、水飴、生餡、桜花塩漬け、油脂加工食品(一部に乳、大豆を含む)、でんぷん、寒天、食塩、本蕨粉/ゲル化剤(加工でんぷん、増粘多糖類)(原材料の一部にゼラチンを含む)、香料、カルミン酸色素、乳化剤、pH調整剤

お値段(税込み)188円
内容量:120g
製造者:徳島産業株式会社

食べてみた感想など

上部分は、ツルプルっとして、若干ねちっとしたゼリーみたいな食感で、上品なあまじょっぱさです。下部分は、ツルッとみずみずしく、若干ざらっとした舌触りで、程よい甘さのこしあんです。
一緒に食べると、やはり相性は良く、桜餅っぽい生菓子に仕上がっていて、美味しいですね。(おもちではないですねw)
で、中央の桜の塩漬けは良く分からない食感と味でした。(見て楽しむ部分かとも思いました 。が、自分が単に気づかなかったという説も有ります。)

↓ 上部分、桜餅担当ですね。

f:id:gorigori_GG:20170509114621j:plain

↓下部分、餡になります。

f:id:gorigori_GG:20170509114629j:plain

↓ ぷるつるなので、うまくすくうのも難しい(上下逆)。

f:id:gorigori_GG:20170509114644j:plain

f:id:gorigori_GG:20170509150410j:plain

近場のローソンさんでも取り扱ってる所と、そうでない所があるといった印象の和三盆シリーズですが。
和三盆のさくら餅、興味をもたれた方はお試し下さい^^

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

さくらのふうみ…思っていたより触れあった機会が少なかったですね。
好きなんですが^^