ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

ラム酒が香るアーモンドケーキ(ローソン)、クグロフ型で高カロリー

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【高カロリー】ラム酒が香るアーモンドケーキ(ローソン)、好きな人は好きかと

今回は、ラム酒が香るアーモンドケーキ(ローソン)を頂きました。

ラム酒が香るアーモンドケーキの情報など

公式webサイトの情報↓

ラム酒をきかせたほろほろとした食感が特徴のケーキ生地をクグロフ型に焼き上げました。
口どけのよいミルク感のあるバタークリームをサンドし、ホワイトチョコとローストアーモンドダイスをトッピングしました。

見た感じはガツンと美味しそうです。

f:id:gorigori_GG:20161226213326j:plain

ただ、これ、カロリーがすごいことになってます(471kcal)…。
これは美味しくなかったら、かなりヘコむパターンです、美味しいスイーツ二個食べられるレベルですからね…!!
若干の覚悟が必要です…(じゅるっ…)。

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:471kcal
たんぱく質:4.2g
脂質:28.7g
炭水化物:49.0g
ナトリウム:131mg

●名称●
洋菓子

●原材料名●
マーガリン、砂糖、全卵、チョココーチング、でん粉、小麦粉、水あめ、ラム酒、乳化油脂、卵白、アーモンド、乳等を主要原料とする食品、加糖練乳、ソルビット乳化剤、膨張剤、香料、着色料(カラメル、カロテノイド)、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

お値段(税込み)140円
2016年12月6日発売
製造者:山崎製パン

食べてみた感想など

f:id:gorigori_GG:20161226213400j:plain

生地は結構しっかりした固さで、もっさりしつつ、ぱさぱさしつつというような、ケーキのようなドーナツのような感じで、食べ応えがあります。
で、パリッと甘いチョココーティングと、コリッとしたアーモンドは、ありがたい存在ではあるんですけど、生地のボリュームに圧倒されがちで若干ぼやけてしまってる印象でもありました。
で、バタークリームは、優しい風味と、こってり感を提供してくれてる感じでしょうかね。説明では、「口どけのよいミルク感~」とあったのですが、頂いてる時は良くわかりませんでした><

全体的に、もっさり、こってり、と甘くて、ラム酒はほのかに感じるかな~といった具合でした。
やはりかなり重めで、好きな方には好きな仕上がりかと思います。

 

そうですね、カロリーが低かったら話は別ですが、このカロリーを摂取してまで食べたいかと問われたら、個人的には厳しいところですね!
いや、身体を作る増量期とかならありかもですけどね!!

ただ、これも、たまーに、むしょーに食べたくなる一品だと思いました。
(今は食べたくないですけど)絶対寂しくなる時食べたくなる時がくるであろうとは感じます。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

どちらも山崎製パンさんの商品ですな。
っぽいといえば、ぽいと感じます…。