ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

業務スーパー ロスティ、ドイツから来日じゃがいも

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


業務スーパー ロスティ、ドイツから来日した、じゃがいもの炒め物

今回は、業務スーパー ロスティを頂きました。

業務スーパー ロスティの情報など

公式webサイトの情報↓

載ってない商品になります。

パッケージには、
ドイツで親しまれているロスティを簡単調理でお楽しみいただけます。
ロスティとは、じゃがいもの細切りとたまねぎのダイスカットを軽く味付けし過熱したものです。
表面をカリッとこんがり焼いて召し上がりください。

f:id:gorigori_GG:20170701080710j:plain

お召し上がり方として、
1、フライパンに油小さじ2を加え中火で加熱します。
袋から取り出した本品を加え、約1分炒めます。
2、フライパンに押し付けるようにヘラなどで均等に広げます。
少し火を弱めて焼き色がつくまでじっくり焼きます。
3、裏返し、もう片面にも焼き色がつくまでじっくり焼けば出来上がりです。
☆テフロン加工されたフライパンを使用することをお勧めします。
☆テフロン加工されていないフライパンの場合は油を多めに使用する方が作りやすいです。
などとも記載されております。

原材料やパッケージの説明を見ると、大体お味の想像もつきそうですが、多分おいしいと思います^^

↓シェフもかわいいですしw

f:id:gorigori_GG:20170701080647j:plain

↓結構固めの袋だったので、カッターを使って開封しました。

f:id:gorigori_GG:20170701080623j:plain

オニオンのようなツンとした香りがしますね。
そして、今回は四分の一程頂きました。

↓調理後のものがこちら。!?

f:id:gorigori_GG:20170701080732j:plain

案外、固めるのが難しくもありました。
うまく固められてないかもですが、ままま、形はどうあれ、口に入れば同じお味ですのでw 

●栄養成分(100g当たり)●
エネルギー:93kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:2.3g
炭水化物:15.3g
食塩相当量:0.8g

●名称●
じゃがいもの炒め物

●原材料名●
野菜(じゃがいも(遺伝子組換えでない)、たまねぎ)、植物油脂、馬鈴薯でん粉、食塩、こしょう

お値段(税抜き)178円
内容量:300g
原産国名:ドイツ
輸入者:株式会社神戸物産

食べてみた感想など

調理後は、ツンときた香りはなくなってますね。
オニオンの存在感もかなり控えめで、意識しないと気づかない程度かとも思います。
焼き色のついた箇所が香ばしく、ホクホクとした細かく刻んだ薄い塩味のポテト、といった仕上がりです。
ハッシュドポテトみたいな感じですね。
お菓子にも、おかずにも、お酒のつまみでも、なんでもあうと思います。

↓お塩をかけてみましょう(画像ではわかりませんがw)。

f:id:gorigori_GG:20170701080801j:plain

↓ケチャップもかけちゃいましょう。

f:id:gorigori_GG:20170701080851j:plain

ポテトなので、塩もケチャップも合いますね!!
お好みでかけて楽しまれるとよろしいかと思います。
美味しく頂けました^^ 

あと、こちら二人前とのことだったのですが、(今回は四分の一だけでしたが)一人で一気に、全部食べられる気もしますね!!

業務スーパー ロスティ、興味をもたれた方は、お試し下さい。 

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

しょっぱいの食べたらこちらを…w