読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

赤いクリスマスケーキ ベリームース&ガナッシュ(ローソン)、魅力的なあか!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


赤いクリスマスケーキ ベリームース&ガナッシュ(ローソン)、あかくて綺麗

今回は、赤いクリスマスケーキ ベリームース&ガナッシュ(ローソン)を頂きました。
2017年も始まってますけどね><

赤いクリスマスケーキの情報など

公式webサイトの情報↓

真っ赤なベリーのグラサージュの中にベリームース、フランス産チョコレートのガナッシュ、チョコスポンジを合わせました。

もう一種類、白いクリスマスケーキ(ホワイトチョコレートムース&プラリネクリーム)というのも出てましたが、今回は見た目でこちらにしました。
(赤は目につきますからね。)

あと、これ12月13日に発売されたのですが、まだ発売中なんですかね!?
名前はクリスマスケーキですし、期間限定商品ともありますが、どうなんでしょう!?セブンイレブンのミニかまくらは正月以降も売ってましたが、こちらは見かけないのでもう売ってないのかなぁ…。

↓見た目はてかっと赤くて、綺麗です。

f:id:gorigori_GG:20170103152252j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:277kcal
たんぱく質:3.6g
脂質:15.5g
炭水化物:30.7g
ナトリウム:39mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
糖類(砂糖、麦芽糖、水飴、果糖ぶどう糖液糖、粉飴、砂糖混合異性化液糖)、マーガリン、卵、ラズベリー、還元水飴、ストロベリー、カカオマス、植物油脂、アーモンドパウダー、乳製品、小麦粉、ココアパウダー、レモン果汁、ゼラチン、カカオバター、シリアル、洋酒、寒天、乳たんぱく、バニラエキス、糊料(加工澱粉、ペクチン、グァーキサンタン、ジェランガム)、着色料(紅麹、クチナシ、金箔、クエルセチン、アナトー、カロテン、紅花赤)、トレハロース、乳化剤、ソルビット、酸味料、香料、膨張剤、pH調整剤、乳酸Ca、酸化防止剤(V.E)、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)320円
2016年12月13日発売
製造者:コスモフーズ
※期間限定商品

食べてみた感想など

ベリーのグラサージュは、トロッとした舌触りで、案外甘さが強めで酸味が少々。
ベリームースは、程よく爽やかな酸味と軽い食感で、チョコスポンジは、甘くビターなチョコ感がかなりあって思った以上にしっとり濃厚な存在です。
で、ガナッシュは、ベリームースと、チョコスポンジに溶け合って良くわからなかったです、単体で食べても、よくつかめない味でしたが、多分いい具合で味の調節をしてくれてるんだと思います(面目ない)!
後、アクセントとして、モソっとしたチョコパフのようなものが入ってましたが、こちらもスポンジに合うといった印象。

f:id:gorigori_GG:20170103152453j:plain

商品名やパッケージごしの見た目から、もうちょっとあっさり頂けるのかと思ってましたが、チョコスポンジが思った以上に存在感がありました。
(その辺は意識した上で、購入されるとよろしいかと思います。)
個人的には、かなり美味しかったです。

多分、もう買えないとは思いますが…興味を持たれた方は、次のクリスマスには是非是非お試しを!!

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

期間限定商品にしても、もうちょい売ってくれる時期を長めにしてほしい><