読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【洋風大福】レアチーズもち(セブンイレブン)

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【洋風大福】レアチーズもち(セブンイレブン)

今回は、レアチーズもち(セブンイレブン)を頂きました。

レアチーズもちの情報など

公式webサイトの情報↓

レアチーズをやわらかい餅で包んだ洋風大福です。
コクのある濃厚なクリームチーズにホイップクリーム、生クリームを加えてまろやかに仕上げました。


洋風大福…それはそれで、良い響きです。
パッケージのイラストもすごい分かりやすいですね。白いもちに白いレアチーズが入ってるのが良くわかります。(シンプルな作りですよ!)
大きさは手のひらサイズで控えめです。
後、白い粉が結構散らかるので、プラスチック容器のまま頂いた方がよろしいかと思います。

↓お餅プラスレアチーズ!!

f:id:gorigori_GG:20170120010040j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:155kcal
たんぱく質:2.0g
脂質:7.0g
炭水化物:21.1g
ナトリウム:50mg

●名称●
和生菓子

●原材料●
クリームチーズ、餅粉、乳等を主原料とする食品、グラニュー糖、クリーム(乳製品)、レモン濃縮果汁、トレハロース、加工澱粉、糊料(加工澱粉、増粘多糖類、CMC)、乳化剤、酸素、(原材料の一部に大豆を含む)

※お値段(税込み)110円
製造者:株式会社 十勝大福本舗

食べてみた感想など

雪見大福を彷彿とさせる、薄く柔らかいもちの生地です。
で、中のクリームはほど良いチーズの風味と、レモン果汁がきいていて、爽やかな酸味と若干の甘みが、まろやかクリーミーに口で広がります。
(チーズの味は好みが分かれるので、細かい判断は難しいところだとは思いますが><)

全体の食感としてはフワッとして、まろやかに溶けていく感じで、軽く頂けます。
結構美味しかったです。

↓この見た目で美味しくない方がオカシイと感じてしまいます!!

f:id:gorigori_GG:20170120010310j:plain

買う前からちょっと思っていたことですが、やはり複数個頂きたくなりましたねw
155kcalに、炭水化物21.1gという数値を見ると二個はやめて、一個で我慢した方が良さげですけど><

ままま、個人的には、最近頂きました至極の口どけレアチーズの方が強く印象に残りましたが、こちらも、食後のスイーツとしてよろしいのではないでしょうか><

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

どちらかといえば、個人的にはこちらの商品の方がお気に入りです。
うーん、再購入したくなる一品ですね!!