ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【紙パックシリーズ2】レアチーズ1kg(業務スーパー)、ヨーグルトみたいな味!?

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【紙パックシリーズ2】レアチーズ(業務スーパー)

今回は、レアチーズ1kg(業務スーパー)を頂きました。

レアチーズ(業務スーパー)の情報など

公式webサイトの情報↓

国内自社関連工場で安心安全に自信あり!
さっぱりとした酸味とふわっと広がるチーズの風味。
そのままカットしてベリー系の酸味が効いたソースや、
苦みのあるココアパウダー等と一緒にどうぞ。
溶かしてお好きな型に入れて冷やすと固まるのでアレンジも自在!

パッケージには、溶かして好きな型に入れて冷やすと固まることや、「お家で簡単、洋風スイーツ!」として、ティラミスを作ったり、レアチーズタルトを作ったりできるとの紹介なども書かれてますね。

ちなみに、紙パックシリーズは、現在13種類発売されております。
取り出すのが若干面倒と感じるかもしれませんが、プラスチック容器にでも入れ替えて、食べる分だけ小皿にでも移しかえて頂くと楽だと思います。
※動画では食べる分だけ、紙パックから切り分けておりますが><

↓どこまで取り出せるか限界に挑戦してみましたが(意味はない)、ここが限界でした。

f:id:gorigori_GG:20170131012814j:plain

●栄養成分(100gあたり)●
エネルギー:199kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:12.5g
炭水化物:20.5g
食塩相当量:0.1g

●名称●
生菓子

●原材料名●
果糖ぶどう糖液糖、植物油脂、加糖練乳、ナチュラルチーズ、脱脂粉乳、デキストリン、酵母エキス、砂糖、乳等を主要原料とする食品、ホエイパウダー、安定剤(加工デンプン、増粘多糖類)、酸味料、乳化剤、香料

お値段248円
製造国:日本
製造者:豊田乳業株式会社
保存方法10℃以下で保存してください。

食べてみた感想など

前回紹介させて頂きました、リッチチーズケーキのあの濃厚な甘さは全くないですね。こちらは、どちらかといえば爽やかな甘みで、酸味が強いです。
で、チーズ感は若干といった具合で、ヨーグルトみたいな感じの仕上がりになっております。
酸味が好きな方には、好きな仕上がりになってると思います。

↓一切れ食べ終わっても、まだまだ沢山食べられます。

f:id:gorigori_GG:20170131012844j:plain

個人的には、リッチチーズケーキのほうが好みですけど、こちらも全然美味しく頂けますね!このへんは本当好みですね^^

んじゃまたー。
こちらの記事も、よろしければどうぞ↓

www.goritv.com

www.goritv.com

 

業務スーパーは大変ありがたい買い物先です!!