読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【夏の蒼い宝石】ラムネわらび餅(明日香食品)、家族皆で食べられる!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


見た目、蒼い宝石!ラムネわらび餅を頂きました!!

今回は、ラムネわらび餅(明日香食品)を頂きました。

ラムネわらび餅の情報など

公式Webサイトの情報↓

家族みんなで食べてもらえるような和菓子を作りたい。
型破りなわらび餅に詰まった情熱。

明日香さんのわらび餅について
涼やかな外見と、ぷるんとした食感の「わらび餅」は、おかげさまでスーパーマーケットにおけるシェアNo.1の座を競うまでの、当社人気商品となりました。もともとは関西の味覚ですが、私たちの商品が人気となったことで、関東でもすっかり定着しています。いずれの地域でも、お子様からご年配の方まで幅広い年齢層に愛されている、明日香食品の定番商品です。

中身はわらび餅と、別添のしゅわしゅわパウダーとなっております。
また、パッケージには、冷やしてもおいしいというようなことも書かれていますね。
で、このラムネわらび餅、お値段も手軽に買える設定で100円前後となっております。
見た目も良くて、若干青く、潤いまくりで楽しみが増し増しでございます。
※他のお味として、はちみつレモンわらび餅と、マンゴーわらび餅が発売されているようです。(どれも食べてみたくなりますね!)

まぁ、この商品、既にネット上で何かと話題になってますけどね!
(遅ればせながら、といった感じではあります…><)

↓夏に嬉しい涼しげな見た目ですね。しゅわしゅわパウダーが気になります。

f:id:gorigori_GG:20170210014651j:plain

↓こちら、わらび餅になりますね。蒼い宝石…っぽいですよね!?

f:id:gorigori_GG:20170210014712j:plain

↓で、しゅわしゅわパウダーになります。

f:id:gorigori_GG:20170210014730j:plain

●栄養成分●
記載なし

●名称●
和生菓子

●原材料名●
【餅】砂糖、レモン果汁、わらび粉、加工デンプン、ソルビート、酸味料、pH調整剤、香料、クチナシ色素
【パウダー】ぶどう糖、砂糖、酸味料、重曹、香料(乳成分を含む)、甘味料(スクラロース、アセスファムK)、スピルリナ色素

お値段100円前後
内容量:(餅100gパウダー7g)
製造者:株式会社明日香

食べてみた感想など

うん、成程!

爽快なしゅわしゅわ感が広がった後に、わらび餅の程よい甘味と出会えます。
夏にはもってこいだと思います。
衝撃的に美味しいということはないのですが…良いですね。楽しい。

↓このまま食べても良し^^

f:id:gorigori_GG:20170210014817j:plain

↓勿論、パウダーにつけて頂いても良し^^

f:id:gorigori_GG:20170210014831j:plain

↓後、餅同士がめっちゃくっついてますw(緑の楊枝っぽいのは付属品になります。)

f:id:gorigori_GG:20170210014844j:plain

なかなか見つからないものだと思ってましたが、案外取り扱ってるお店は多い気がします。結構見かけるんですよね^^

まだ食べてない方で興味を持たれましたら、是非是非お試しください。気軽に手を出せる値段設定ですのでね!

んじゃまたー。