読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【プニッと】ぷにほっぺ。カスタードホイップ(ファミリーマート)、可愛いイラストなしバージョン?

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【プ二系3つ目】ぷにほっぺ(ファミリーマート)

セブン、ローソンと順調に?たいらげている、ぷにもち系?スイーツですが、
今回は、ぷにほっぺ。カスタードホイップ(ファミリーマート)を頂きました。

ぷにほっぺ。カスタードホイップの情報など

公式HPの情報↓

もちもち食感の生地にカスタード入りホイップクリームを詰めました。

説明がシンプル。シンプル故に芯を感じます。うん、感じる。
といいますか、他に類似商品が出てる中、差別化しようという感じはあまり見受けられない印象ですね。
確かに自分は「あ、コレ系は安心して食べれる」って意識で買っちゃいますけど。見事に魅了されちゃってますけど。、、、いや、まぁ、普通にシンプルで伝わりやすいんですけどね。実際その通りの商品だとも思いますし。

↓ぷにほっぺ感が手に伝わります。

f:id:gorigori_GG:20170202001639j:plain

●栄養成分●
エネルギー:200kcal
たんぱく質:1.7g
脂質:9.3g
炭水化物:26.9g
ナトリウム:56mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
鶏卵、植物油脂、糖類(砂糖、ブドウ糖果糖液糖)、乳製品、水飴、小麦粉、粉末水飴、澱粉、ショートニング、デキストリン、ブドウ糖、食塩、大豆粉、バニラビンズシード、加工澱粉、トレハロース、増粘剤(加工澱粉、キサンタンガム)、乳化剤、グリシン、膨張剤、増粘多糖類、香料、pH調整剤、リン酸塩(Na)、カロチン色素

お値段(税込み)100円
製造者:ヨネザワ製菓株式会社

食べてみた感想など

モチモチ感・弾力があるのは安定してますが、他の類似品に比べると皮が若干薄く、弾力は弱めに感じました。
カスタード入りホイップクリームは、とろっとしていて控えめで優しい甘さです。
で、噛みこむと独特の食感が楽しくもあり、クリームと生地が絶妙に溶け合うので、やっぱり流石の美味しさでした。
ザックリ言ってしまうと、よくあるカスタードシュークリーム(そこまで皮が薄いわけではなく)に厚みが増した感じで、モチモチプヨプヨ感が足されたような具合でしょうかね。※この辺で他の商品との差を強く感じました。

↓半分に切りました~。

f:id:gorigori_GG:20170202001650j:plain

もうですね、この系統はどこもレベルが高いので、もはや好みでしょう。
(新しいものを頂く度に、そう感じますね。決して雑に扱ってるわけではないのです。)

と、前回のもちぷにゃの記事にも同じようなこと書いてましたね。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

www.goritv.com

類似品!!!どれも美味しいです!!!