読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【ハローウィン】パンプキンベイクドケーキ(ファミリーマート)、かぼちゃの種つき

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非)


【はろうぃん】パンプキンベイクドケーキ(ファミリーマート)

今回は、パンプキンベイクドケーキ(ファミリーマート)を頂きました。

パンプキンベイクドケーキの情報など

公式HPの情報↓

北海道産南瓜を使ったクリーミーなパンプキンベイクドケーキをサクッとしたタルトの上に重ね焼き上げました。

実にシンプル。
以前に頂きました「ニューヨークチーズケーキ」同様、熱伝導の良いアルミ容器を使用して、低温でじっくり焼く事でしっとりなめらかに仕上げてるらしいです。
(HPには出ていませんでしたが、そのはず!!!)
また、こちらは頂いてないのですが「安納芋と黒ごまのベイクドケーキ」という商品も、同じような製法で作られたスイーツみたいですが、販売も終了してしまったのでね…復活してほしいところです!!

↓パッケージデザインはワクワク仕上げ。

f:id:gorigori_GG:20170203010730j:plain

●栄養成分(1個当り)●
エネルギー:192kcal
たんぱく質:3g
脂質:9g
炭水化物:25g
ナトリウム:88mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
南瓜ペースト、乳等を主要原料とする食品、牛乳、砂糖、小麦粉、鶏卵、マーガリン、加糖卵黄、コーンスターチ、南瓜の種、調味エキス、食塩、増粘剤(加工澱粉、キサンタン)、香料、pH調整剤、乳化剤、調味料(アミノ酸)、膨張剤、ポリリン酸Na、酸化防止剤(V.E)、カロチン色素、(原材料の一部に乳、小麦、卵、大豆を含む)

お値段(税込み)238円
製造者:(株)デザートランドM3

食べてみた感想など

なぜか、かぼちゃの種が一粒トッピングされてますけど、なぜか、楽しくさせられますね。(ただし味はほぼなかった。ポリポリした感じである。)

↓ちょっと不思議な存在感で一粒。

f:id:gorigori_GG:20170203011040j:plain

かぼちゃのケーキは、パンプキンの風味を若干感じさせつつ、大変コクがあって、ちょうどいい甘みで仕上がってます。で、濃厚なので、口の中の滞在時間が長く嬉しいことになってます。
タルトは説明にあったサクッと言う表現より、しっとりしている感想をもちましたね。で、かぼちゃケーキとの相性も最高ですね。

これ、見た目シンプルですけど、美味しさが相当つまってます。
その辺の華やかな見た目のスイーツより、美味しいですね。
個人的にかなりのお気に入りとなった商品であります。

↓200kcalないんですよね、おやつに丁度いいですね!

f:id:gorigori_GG:20170203010834j:plain

ですからね、ハロウィンとか関係なく、年中販売して頂きたい(キリッ

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com