ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【スイーツ真壁監修】ポテトチップスモンブラン味(カルビー)、顔写真のインパクトだけじゃなかったw

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


ポテトチップスモンブラン味スイーツ真壁監修(カルビー)

今回は、ポテトチップスモンブラン味スイーツ真壁監修(カルビー株式会社)を頂きました。

ポテトチップスモンブラン味スイーツ真壁監修の情報など

公式webサイトの情報↓

開発経緯
2015年頃からプ女子と呼ばれるプロレス好きの女性が注目されるようになり、自身もその中の1人であった商品企画担当者が「プ女子の皆さんに喜んでもらえる商品を作りたい」と考えました。そこで、女性にも大人気の真壁選手に依頼し、カルビー史上初となるプロレスラーとのコラボレーションが実現しました。
真壁選手は2016年2月頃、カルビー本社に訪れ、10種類の商品案を商品企画担当者に提案。数種類の試作品の試食を行った結果、これまでに888個完食したというほど真壁選手が大好きな「モンブラン」味に決定しました。
真壁選手はその後も計4回の打ち合わせを行い、コンセプトの決定や味の改良に携わりました。甘いもの好きな“スイーツ真壁”とスナック菓子の定番・カルビーがタッグを組んだ、自信作です。

商品特長
・『ポテトチップス モンブラン味』は、真壁選手が大好きな、昔ながらの黄色くて甘い「モンブラン」の味わいを再現しています。袋を開けた瞬間の栗の甘い香りと、まったりとしたクリームの甘い味わいが絶妙にマッチしています。真壁選手は「特にこだわった、口に入れた時のもっさり感を是非楽しんでほしい」とコメントしています。
・商品の前面に真壁選手の顔写真を大きく配置することで、店頭でも目を引く、ファン垂涎のパッケージとなっています。

色々興味をひかれる味を発売されているポテトチップスですが、今回は真壁選手とモンブランの組み合わせということで買ってしまいましたねw
やはり、狙い通り、顔写真にもインパクトあったので w

↓雄々しいお姿。店でみかけたら目立ちますね!

f:id:gorigori_GG:20170221202213j:plain

↓で、このギャップwいや、雄々しいですが。

f:id:gorigori_GG:20170221202223j:plain

↓中身はこんな感じだぁーッ!

f:id:gorigori_GG:20170221202255j:plain

見た目は結構普通で、香りはモンブランっぽいです!!

●栄養成分(1袋当たり)●
エネルギー:390kcal
たんぱく質:3.2g
脂質:24.4g
炭水化物:39.4g
ナトリウム:155mg
(食塩相当量:0.4g)

●名称●
ポテトチップス

●原材料名●
じゃがいも(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、果糖、食塩、卵黄パウダー(卵を含む)、たんぱく加水分解物、酵母エキスパウダー、香辛料、栗パウダー、全粉乳、香料、酸味料、甘味料(ステビア、スクラロース、ネオテーム)

お値段60円程度(安くなってました)
2016年11月7日(月)にコンビニエンスストア限定で発売(12月中旬終売予定)
が、2月入った辺りにスーパーで購入できました
製造者:カルビー株式会社

食べてみた感想など

若干のモンブランの風味と、クリーミーな甘さがふわっと広がり、控えめながらほど良い塩気が楽しめるチップスです。
モンブランの存在感は薄めですが、しっかり甘さを感じられるものの甘すぎないと言った仕上がりなので、確かに多くの女性には嬉しい仕上がりなのかとも思います。(自分にとっても嬉しい仕上がりでしたがw)

有名人を起用して味はさほどかなぁ、とも(本当に)若干思ったのですが、個人的には、クセになる感じでかなり美味しかったです。一瞬で食べられます。

それと、もっさり感は良くわからなかったです><

↓1枚からでも美味しいですが…

f:id:gorigori_GG:20170221202319j:plain

↓味をとぎらすことなく、パクパクいくと更に美味しい^^

f:id:gorigori_GG:20170221202331j:plain

興味を持たれて、運よくこの商品と出会えたという方は試してみてはいかがでしょうか?※(二回目になりますが)コンビニ限定発売の12月中旬終売予定のこの商品を、2月入った辺りにスーパーで購入できました!まだ買えるかもです><

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

これも美味しかったですねw
あぁ…自分、ポテチも好きなんだなぁ…。