ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

第4の朝食シリーズ ポテトチップス牛乳味(コイケヤ)、かわいいパッケージ

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


朝食シリーズ? ポテトチップス牛乳味【コイケヤ】を頂きました

今回は、ポテトチップス牛乳味(コイケヤ)を頂きました。

ポテトチップス牛乳味の情報など

公式Webサイトの情報↓

“ポテトチップス”を“第4の朝食”として定着させる強い決意のもと、朝食におけるメインになれるような食材と“ポテトチップス”との融合に向けた検討を進めました。
あらゆる食材との融合を試みた結果、朝食のメインとして認識されながら“ポテトチップス”としての特長を活かせる食材である「トースト」と「牛乳」にたどり着きました。
本来、液体である牛乳の味わいと香りだけでなく、カルシウムまでもがチップスに込められた意欲作です。

第4の朝食シリーズなるものの新商品になります。
ちなみにこのシリーズで、牛乳味トースト味リンゴ味の三種類が発売されたようですね。実際に発売されだしたのは、二ヶ月ちょい位前になると思いますが(まだ動画もブログも始めたばかりなので、情報の新鮮さは後々改善したいということで…><)

で、やはりお味の方が気になりますねwそして、パッケージの牛模様も印象的ですw

↓スーパーでチラッと見かけた後、うずうずし始めましたねw(仕方ない)

f:id:gorigori_GG:20170209234429j:plain

↓中身はこのような感じです。

f:id:gorigori_GG:20170209234449j:plain

●栄養成分(1袋50g当たり)●
エネルギー:284kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:18.0g
炭水化物:28.5g
ナトリウム:71~146mg

●名称●
スナック菓子

●原材料名●
馬鈴薯(遺伝子組換えでない)、植物油、砂糖、ブドウ糖、粉末油脂、乳又は乳製品を主要原料とする食品、ドロマイド(炭酸カルシウムマグネシウム含有物)、食塩、酵母エキスパウダー、香料、甘味料(ステビア、カンゾウ)、(原材料の一部に乳成分、小麦、大豆を含む)

2016年5月30日発売

食べてみた感想など

ちょっと変り種感のある今回の商品ですが、香り・味・共に牛乳でしたね!

ガッツリ牛乳ということではないのですが、ポテチと牛乳が半々位といった仕上がりでしょうかね。それに若干の甘味が加わった感じです。
個人的には美味しかったですよ^^

↓見た目は普通のポテチですね。後、画像が荒くて申し訳ないです><

f:id:gorigori_GG:20170209234620j:plain

残りのトースト味リンゴ味も制覇したいのですが、見かけたことないですね…。
機会があれば食べたいものです。

おいしい味以上に、新感覚の味に出会いたい今日この頃です。

んじゃまたー。