ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

焼きじゃが PREMIUM コンソメ味、カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス、腹一杯は無理だけれど

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


焼きじゃが PREMIUM コンソメ味、カロリーを気にせずに食べられるポテトチップス、糖質の量はどうなんじゃろ!?

今回は、焼きじゃが PREMIUM コンソメ味 カロリーを気にせずに食べられるポテトチップスを頂きました。

焼きじゃが PREMIUM コンソメ味の情報など

公式webサイトの情報↓

「焼きじゃが」は、乾燥したじゃがいも(遺伝子組み換えでない) の原料を独自に開発した「ノンフライ技術」で素焼きを作り、「遠赤外線」が持つ特徴をフルに活用したノンフライ製法で作られています。
お肉と野菜のうまみが凝縮された特製スープ味。その贅沢な香りとコクが、焼きじゃがのパリパリ、サクサクッとした軽い食感にマッチして、飽きのこないおいしさです。
手も汚れず食べやすいスナック菓子です。
31gとちょうど食べ切りサイズで、1袋全部食べてもわずか139Kcalです。

●油で揚げないノンフライ製法について●
油で揚げない独自の製法です。原料を膨化させて生地を作り、遠赤外線でじっくり焼成して仕上げています。
そのため、美味しくてサクッと軽い食感に仕上がっています。
従来の油で揚げる製法では多く発生している発がん物質のアクリルアミドは殆ど無く、更に心筋梗塞などの原因になるトランス脂肪酸は発生しません。
低カロリーで、しかもヘルシーなお菓子です。

焼きじゃがPREMIUMシリーズとして他に、うすしお味ゆずこしょう味激辛キムチ味がでております。
これ、ダイエット中のご褒美としては、結構よろしいのではないでしょうかね!?炭水化物は若干気にはなりますが…。

ままま、パッと見た感じや、香りは、普通のポテチですね!

↓美味しそう^^

f:id:gorigori_GG:20170106114642j:plain

 

●栄養成分(1袋31g当たり)●
エネルギー:139kcal
たんぱく質:2.0g
脂質:4.2g
飽和脂肪酸:0.8g
トランス脂肪酸:0g 
コレステロール:0mg
炭水化物:23.4g
食塩相当量:0.4g

●名称●
ポテトチップス

●原材料名●
乾燥じゃがいも(遺伝子組み換えでない)、植物油、小麦澱粉(小麦を含む)、上新粉、グラニュー糖、砂糖、食塩、野菜パウダー、蛋白加水分解物、チキンエキスパウダー(豚肉、鶏肉、ゴマを含む)、粉末醤油(大豆を含む)、香辛料、酵母エキスパウダー、香味油、食用油、粉末ソース/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、微粒二酸化ケイ素、香料、酸味料、カラメル色素、パプリカ色素、チアミン塩酸塩、甘味料(ステビア)(乳成分を含む)、酸化防止剤(V.C)

お値段150円前後
2016年10月発売
製造者:テラフーズ

食べてみた感想など

確かに普通のポテチよりも油分が少ないですね。その分あっさりしております。厚みは結構あり、サクッと軽い心地よい食感、味付けは結構しっかりしているという仕上がりで、下手するとカロリーの高いポテチより美味しく頂けるかもしれません。
かなり美味しいです。(食感が特に良かったです。)

もしかしたら、最近ポテチを食べてないので、久しぶりのポテチで美味しさの感覚が倍増してるかもしれませんが、明らかに差を感じますし、いずれにせよ美味しい!!

カロリーに比例して、美味しさも落ちるかと思いきや、そんなことは全くありません!これはオススメしたい商品です。

↓濃い色のチップスとか、特に好きですよ。

f:id:gorigori_GG:20170106114341j:plain

 

●編集後に気付いたこと●
ただですね、普通のポテチとこの商品の、内容量(食べる量)をほぼ同じにすると、カロリーや脂質は低めですが、炭水化物は多いようです…!!

ポテトチップス(コンソメパンチ)30gとの比較
※【】内は今回の商品31g当たりの栄養素になります。
●栄養成分(1袋30g当たり)●
エネルギー:167kcal【139kcal】
たんぱく質:1.65g【2.0g】
脂質:10.55g【4.2g】
炭水化物:16.35g【23.4g】
食塩相当量:0.3g 【0.4g】

 

30gではカロリーも大差ないように見えますが、その辺は食べる量を300g、3000gにしたらかなり差がでてきますねwでも、炭水化物もなぁ…。
(この辺はどうなんじゃろう!?)

ままま、お味は美味しいので、興味を持たれましたら是非お試し下さい^^

んじゃまたー。