ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

スイーツプラン 糖質を考えたクレープ 生チョコ&ナッツ(モンテール)、ダイエット中にも甘いもの

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


スイーツプラン 糖質を考えたクレープ 生チョコ&ナッツ(モンテール)、ダイエット中にも甘いもの

今回は、スイーツプラン 糖質を考えたクレープ 生チョコ&ナッツ(モンテール)を頂きました。

糖質を考えたクレープ 生チョコ&ナッツの情報など

公式webサイトの情報↓

糖質のことを考えたおいしくて体にもやさしいクレープです。
粒々ナッツ入りのミルククリームと口どけなめらかな生チョコを、しっとりクレープ生地でやさしく巻き上げました。

糖質を考えたスイーツは、糖質を10g以下に抑えたロカボスイーツのシリーズで、他に、ロールケーキプチシュークリームプチエクレア、などがでているようです。
※ロカボ商品としては、他に沢山の商品がでています。

多分、食べる物をお菓子だけで考えると、これ位の栄養素のものを一日一個程度に抑えると良いのではないかと思います。

↓普通に美味しそうなクレープに見えます。

f:id:gorigori_GG:20170119235558j:plain

触った感じ、結構しっとりした生地ですね。 
ちなみに、クレープの下に紙が敷いてあるので、スムーズに取り出せます。

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:191kcal
たんぱく質:3.4g
脂質:14.0g
糖質:12.5g
エリスリトールを除くと:9.3g
食物繊維:0.5g
ナトリウム:50mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
ホイップクリーム、卵、牛乳、小麦粉、エリスリトール、植物油脂、チョコレート、水飴、アーモンド、でんぷん分解物、練乳、砂糖、洋酒、レモン果汁、小麦ふすま、マーガリン、食塩、粉飴、寒天、トレハロース、香料、乳化剤、pH調整剤、増粘多糖類、(その他大豆由来の原材料を含む)

お値段(税込み)151円
購入価格はお安くなって78円
2016年10月1日発売
製造者:モンテール

食べてみた感想など

やはりしっとり薄めのクレープ生地ですね。
クリームは甘さ控えめながらまろやかで、存在感あるコリコリのアーモンドもすごく嬉しいですね。
そして、生チョコは若干チョコが楽しめるといった具合で結構控えめな存在です。

↓切り口はこんな感じ。

f:id:gorigori_GG:20170120000525j:plain

美味しくて、あっさり食べられちゃいます。
こってり濃厚なものを食べたい時などは、ちょっと物足りないかとも思いますけどね。
ただ、これ単体でみると十分美味しいですし、ダイエット中のご褒美なんかには最高なのではないでしょうか。

最近(…でもないのかな^^)はこういった健康を気遣う商品が出てきてますよね。
まぁ、1日の栄養のバランスを自分で管理することも大切ではありますからね。調整しつつ甘いもの摂取する時もありがたいかもです!!(自分もある程度は考えてますよ!結構ザックリですけどね!!)

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

ダイエット中の方の要望にも、応えてくれるようなスイーツが出てきてくれて嬉しい!!