色々

100均・ダイソーのたまごのプっチン穴あけ器を(卵むきの?)素人が使ってみた!

当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

今回は100円ショップ、ダイソーの【たまごのプっチン穴あけ器】を使ってみました。(そんなにゆで卵を作る機会はないのですが><)
※動画の方は削除しております!!!

たまごのプっチン穴あけ器の情報など

公式Webサイトの情報↓

みつかりませんでした。
ので、パッケージ裏の説明から
ひび割れを防ぎ、きれいなゆで卵ができる道具です。
生卵に小さな穴をあけてゆでる事で、ゆで卵のカラがするりとむけます。ゆで上がった直後にゆで卵を水に浸けるとよりカラがむけやすくなります。磁石付きなので、冷蔵庫につけておくと便利です。

タイトルにもありますが、ダイソーで購入しました。

↓パッケージから取り出した商品はこちらになります。
100均・ダイソーのたまごのプっチン穴あけ器2

↓裏側にはマグネットがついております。この商品も100円!?って感じになります。
100均・ダイソーのたまごのプっチン穴あけ器3

本体の構造

卵をくぼみ部分に押し込むと針が出ます。また、マグネットがついていて、冷蔵庫にそのままくっつけたりできますし、穴からでる針を安全の為にロックできる機能がついていたりします。

↓ちょこんとですが、針がでております。
100均・ダイソーのたまごのプっチン穴あけ器4

↓ロックをONとOFFで切り替えられます、これで100円なの!?ねぇ本当なの?って気持ちが溢れます。
100均・ダイソーのたまごのプっチン穴あけ器5

本体の使用方法

まず生卵の下側の丸い部分に、この穴あけ器でポチッと小さな穴をあけます。
そしてそのまま熱湯に入れ、ゆで卵にした直後、水に浸けてカラをむく。
・・・以上です。
う~んシンプルでございます、これで効果があるとなると驚きです・・・!

↓思ったよりも簡単に穴があけられます。
100均・ダイソーのたまごのプっチン穴あけ器6

↓小さいですが、これでいいはず!後はゆでるのみ!
100均・ダイソーのたまごのプっチン穴あけ器7

使ってみた感想など

そして、その使い勝手はといいますと、多分、良い!
そんなに何個も試したわけではないのですが(更にゆで卵を作った記憶自体そんなにない)、むける一殻の大きさが大きくなったような気がしますし、なにより白身がカラにくっついてくるという感覚が少なくなった気がします。
※そもそも、卵の下の部分に穴を空けるという方法自体、使えるテクニックみたいですからね!

これを使って、つるんとカラをむく・・・
それがクセになって、ゆで卵つくる機会も増えるかもですね。
個人的にはアリな商品です!

たまごのプっチン穴あけ器、興味をもたれた方は、お試し下さい。

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

滝は勿論良かったです。
開放感溢れる空間で、気持ちよかったですよ^^
色んなタイミングでも行ってみたくなります^^



関連記事(一部広告含む)

カテゴリー

アーカイブ

ピックアップ記事

あたり前田のクラッカー あたり前田のクラッカー(前田製菓)、1960年代にテレビCMの放映で有名に!素朴で懐かしい味がするお菓子! 業務スーパー-紫芋ポテトチップス 業務スーパー 紫芋ポテトチップス、原産国はマレーシア!パリパリサクサクぐーなお菓子! 甘栗ぜんざい 甘栗ぜんざい甘味茶屋和三盆糖入り(山崎製パン)、温めても冷やしてもどちらで食べてもよろしいかと^^

ピックアップ記事2

メルヘンハットのみみ(山崎製パン) メルヘンハットのみみ(山崎製パン)、カステラ生地にチョコチップ! マスカルポーネ風味-メロンパン(第一パン) マスカルポーネ風味 メロンパン(第一パン)、落合務シェフ監修 もちとろコーヒーみるく(セブンイレブン) もちとろコーヒーみるく(セブンイレブン)、クラッシュゼリーいり!

話題のスイーツ

お土産スイーツ

バースデーケーキ

専門店、土産、取寄

  1. クリームボックス(ファミリーマート)
  2. 九条ねぎ京えびせんべい処
  3. ピーナツ太鼓(伊藤軒)
  4. 究極のめろんぱん(茶菓房 林檎の樹 パン工房ASO)
  5. 獺祭-酒粕あいす(富士冷菓)

菓子パン

  1. 焼きいもパン(フジパン)
  2. ザクチョコキャラメルマキアート(ヤマザキ)
  3. ザクザク-メロンサンホルン-ミルクティー風味ホイップ-ダージリン(ヤマザキ)

コンビニ

  1. とろけるイースタープリン(ローソン)
  2. タピオカ黒糖ミルクティー白くま(セブンイレブン)
  3. クリームボックス(ファミリーマート)

気になった物

  1. 抹茶おしるこ-おもち入(井村屋)
  2. ドレスパレット英国風フルーツケーキ(正栄デリシィ)
  3. チキン竜田揚げクロワッサンバーガー(ヤマザキ)

最新記事

  1. ミニチョコバット-5本入(三立製菓)1
  2. うんどんかりんとう(常盤堂製菓さぬき麺業)
  3. チョコバッキ―-バニラCHOCO-BUCKY-6本入(シャトレーゼ)
  4. 業務スーパー-ピーナッツサブレ(PEANUT-SNAPS)
  5. どらやきマリトッツォ(セブンイレブン)
PAGE TOP