ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

ピーナツ太鼓(伊藤軒)、大粒ピーナツとアラレ種をつくねたお菓子

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


ピーナツ太鼓(伊藤軒)、程よく甘・辛・しょっぱい、噛み応えのいいお菓子

今回は、ピーナツ太鼓(伊藤軒)を頂きました。

ピーナツ太鼓(伊藤軒)の情報など

公式webサイトの情報↓

大粒ピーナツとアラレ種をつくねたお菓子です。
口の中で香ばしさと甘みが広がって、後を引きます。
カリッと食べ応えのある商品です。

会社概要として
元治元年(1864年)に伊藤軒は創業致しました。
当時の記録は焼失した為、詳細は不明ですが、因幡薬師参道にて、瓦煎餅を製造したのが始まりです。
時代が移り変わり、瓦煎餅の他に、飴、くずゆ等を製造し、また、外に菓子職人を抱えて、全国の百貨店、菓子老舗、高級食料品店等に納めております。
「京の手仕事」を胸に留め、様々なお菓子の開発と販売に勤しんでおります。

こちら、近くの百貨店で購入させて頂きました(キラキラ目立ってましたからね)。

↓噛み応えのありそうな、しっかりした見た目です。

f:id:gorigori_GG:20170715120325j:plain

f:id:gorigori_GG:20170715120415j:plain

f:id:gorigori_GG:20170715120427j:plain

f:id:gorigori_GG:20170715120356j:plain

ピーナッツにあられがびっしりまとめられて、テカテカとした輝きにはそそられるものがあります。
それと、若干のべたつきはありますね。 

↓割ってもみました。

f:id:gorigori_GG:20170715120538j:plain

でも、割らないで頂いた方がいいかもですw散らかっちゃうのでw

●栄養成分(1包装当たり)●
記載先見つからず

●名称●
豆菓子

●原材料名●
落花生、あられ種(澱粉、米(国産)、砂糖、醤油、デキストリン、ガーリックパウダー、発酵調味料、唐辛子)、砂糖、水飴、マーガリン、加工澱粉、調味料(アミノ酸等)、着色料(カラメル、パプリカ色素、ベニコウジ)、香辛料抽出物、(原材料の一部に小麦、乳、大豆を含む)

お値段(税込み)145円
内容量:1枚
販売者:伊藤軒

食べてみた感想など

食感はバリボリと結構な固さがありますが、とても心地よいものですね。
甘みと辛みとしょっぱさが、各々主張しすぎることなく、ほんのり良い具合に混在していて、かなり美味しいです!!

はまる方も多そうな商品だと思いますし、かくゆう自分もちょいちょい食べたい位です。
ただ、カロリーが結構いってる感じもしますね。
記載先が見つからなかったので正確にはわかりませんが、美味しい分リピするにしても、その辺は調整したいかなといった気はしました。

f:id:gorigori_GG:20170715120659j:plain

こちら、伊藤軒さんのサイトの方でも購入ができるようです。
他にも色々なお菓子などが購入できるのですが、こちらの商品のランキングは2位でしたね。ちなみに1位は十種のお菓子の詰め合わせでした。

ピーナツ太鼓、興味を持たれた方は、是非お試し下さい。

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com