読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

パリパリ食感クレームブリュレ(ファミリーマート)、キャラメリゼを後のせ!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


パリパリ食感クレームブリュレ(ファミリーマート)、後のせキャラメリゼ

今回は、パリパリ食感クレームブリュレ(ファミリーマート)を頂きました。

パリパリ食感クレームブリュレの情報など

公式webサイトの情報↓

北海道産生クリーム・卵黄・牛乳で作った濃厚なブリュレにカラメルソースを重ねました。
キャラメリゼを別添にすることで、出来たてのようなパリパリ食感が楽しめます。

キャラメリゼがフィルムの上に分けられていて、これをブリュレの上にのせて頂くそうです。後乗せサクサクと似たような感じで、後乗せパリパリということですね!
付け足す系は若干ワクワク感が増しますし、この商品には更にこだわりを感じます。

それと、温度によりキャラメリゼが湿気りやすいとありますね。
※キャラメリゼに何かあっては一大事ですからね!!!要注意でございます。

楽しさと美味しさが同時に味わえるという商品は、凄く嬉しいですね。

↓噂の?後のせキャラメリゼ

f:id:gorigori_GG:20170103173629j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:158kcal
たんぱく質:4g
脂質:7g
炭水化物:20g
ナトリウム:48mg

●名称●
洋生菓子

●原材料名●
牛乳、加糖卵黄、乳等を主要原料とする食品、砂糖、カラメルソース、生クリーム、ポリデキストロース、ショ糖、麦芽糖、果糖、アーモンド、植物油脂、小麦粉、グリシン、ソルビット、安定剤(増粘多糖類)、乳化剤、(原材料の一部に乳、卵、小麦、大豆、りんごを含む)

お値段(税込み)210円
2016年11月1日発売

食べてみた感想など

ブリュレは、柔らかめのトロリとなめらかな食感、程よい甘みで、カラメルソースのほろ苦さと混じっていい具合です。
キャラメリゼは、若干歯にはり付く感じもあるパリパリ食感で、嬉しい香ばしさを足してくれますね。

それらを一緒に頂くと、トロッとパリッと食感、甘みと苦味と香ばしさ、各々の特徴が混じり合って嬉しい仕上がりです。
お味も、結構美味しかったです。

↓これが完成系(のせただけ)です!!

f:id:gorigori_GG:20170103173837j:plain

それと、キャラメリゼはちょと割りづらいですね><
土台のブリュレが柔らかいので、沈み込みますw

 

比較的、あっさり食べられましたが、カロリーも結構低め(157kcal)に抑えられていて良いですね!これは2個食べられる!!(それだと若干食べ過ぎになるか!!!)

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こちらは、ホイップクリームがなくて泣けたw