読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

パンの耳が入った蒸しぱん(山崎製パン)、チョコ風味!パンの耳は余り物(捨てるもの)ではない><

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


パンの耳が入った蒸しぱん(山崎製パン)、チョコ風味!パンの耳の有効利用!?

今回は、パンの耳が入った蒸しぱん(山崎製パン)を頂きました。

パンの耳が入った蒸しぱん(山崎製パン)の情報など

公式webサイトの情報↓

のってない商品になります。

パッケージには、カットしたパンの耳をチョコ風味に仕上げトッピングしチョコソースをかけた蒸しぱんです。チョコ&チョコ風味。
というようなことが書かれてますね。チョコバンザイ、というところでしょう。

で、こちら、スーパーで初めて見かけた商品ですが、パンの耳に蒸しぱんと、ちょっとくすぐったい気持ちにさせられたので購入させて頂きました。

↓袋から取り出しました!

f:id:gorigori_GG:20170214090037j:plain

パンの耳がガッツリはいってますね
素手で持つと、チョコで結構手が汚れます。

↓正面からも。

f:id:gorigori_GG:20170214090124j:plain

やはり、パンの耳がガッツリ入ってます。

↓そして、裏側も。…パンの耳の存在感はそんなにないですかね><

f:id:gorigori_GG:20170214090141j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:356kcal
たんぱく質:5.5g
脂質:17.5g
炭水化物:44.2g
ナトリウム:260mg

●名称●
和生菓子

●原材料名●
小麦粉、チョコスプレッド、砂糖、全卵、植物油脂、チョコシロップ、砂糖混合異性化液糖、準チョコ、卵白、乳等を主要原料とする食品、ココア、マーガリン、卵白粉、脱脂粉乳、パン酵母、食塩、ソルビット、膨張剤、グリシン、乳化剤、酢酸Na、フラボノイド色素、香料、イーストフード、グリセリンエステル、酸化防止剤(V.E)、V.C、(原材料の一部に乳成分、卵、小麦、大豆を含む)

購入価格108円
製造者:山崎製パン

食べてみた感想など

蒸しパンはフワフワしっとり、パンの耳はカリカリではなくて、モスモス(?)といった特徴はこれといってないパンの耳の食感です。
で、チョコが全体に練りこまれているので、程よくチョコの風味が楽しめます。

構造を理解すると、結構想像通りの味かとも思います。
普通に美味しかったです^^

↓断面ですが、ちょい見づらいですかね。

f:id:gorigori_GG:20170214090206j:plain

↓パンの耳によってみましたの画。

f:id:gorigori_GG:20170214090218j:plain

興味を持たれた方は、試してみてはいかがでしょうか?
ただ、何度もみかけるような菓子パンでもない気もするので、みかけたら買った方がいいかと思います。
※何回か菓子パンも紹介させて頂いてるのですが、一回見かけたら二度と見かけない商品ばかりなんですよね。選ぶのが増えてありがたいのか、美味しいのが再購入できなくて悲しいのか、難しいところです><いや、ほんと、難しすぎです><

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こちらは安定して購入できるので安心でございますw