ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【どっち!?】おもちのようなチーズケーキ(サンクス)、マツコの知らない世界でも紹介

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【面白美味しい】おもちのようなチーズケーキ(サンクス)

今回は、おもちのようなチーズケーキ(サンクス)を頂きました。

まいりましたね、ネーミングのみで購入させられるパターンですよ。

おもちのようなチーズケーキの情報など

公式HPの情報↓

柔らかく蒸したもち生地に、
クリームチーズとチーズペースト・サワークリーム・
レモンジュース(濃縮果汁)を練り込んだチーズケーキです。

サイズ小さめの、おもちのようなチーズケーキが二つ、簡単なプラスチック容器に並べられて入っております。つまようじ兼ナイフのようなものも入っているので、袋を開けてスムーズに頂けます。
後、この商品も、マツコの知らない世界で紹介されたようです。
(詳しくは知りませんが、他にも結構な数を紹介されてるようですね><)

↓袋から取り出しました。

f:id:gorigori_GG:20170202015952j:plain

●栄養成分●
エネルギー:158kcal
たんぱく質:2.1g
脂質:8.3g
炭水化物:18.7g
ナトリウム:104mg

●名称●
和生菓子

●原材料名●
乳等を主要原料とする食品、砂糖、ナチュラルチーズ、米粉(アメリカ産、タイ産、その他)、レモンジュース(濃縮還元)、植物油脂、でん粉、加工デンプン、糊料(加工デンプン、増粘多糖類、セルロース、乳酸Na)、pH調整剤、乳化剤、香料、酵素、(原材料の一部に小麦、卵、大豆を含む)

お値段(税込み)150円
製造者:株式会社ル・フレンド

食べてみた感想など

若干のチーズ感に、結構なレモンの風味が広がります。
原材料を確認して「あ、レモンジュースも使ってたんだ」と納得する位はっきりと。
食感は柔らかめで、もちっとねっちゃりって感じですね。
と、いいますか、モチともチーズケーキとも、どちらともいえないような不思議さんという認識。

商品として面白いものでしたね、味も食感も予想とは違いましたが、これはこれで美味しかったです。
で、多分、これ多分、ホント多分、ラムネのお菓子のハイレモンの味がしました!!

↓半分に切ってみました。

f:id:gorigori_GG:20170202020058j:plain

ただ、やっぱりですね、思った以上に酸味が強いので、その辺は意識して選んだ方がいいかもしれません。商品名も、おもちのような【レアチーズケーキ】にした方がいいんじゃないかと思いました。

ままま、レモンだ、酸味だと、口酸っぱくしていい過ぎましたかね。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

www.goritv.com

こちらもマツコの知らない世界で紹介されました。