ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

濃厚テリーヌ抹茶宇治抹茶使用(Pasco)、冷凍するとしっとり感・美味しさアップ!?

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


濃厚テリーヌ抹茶宇治抹茶使用(Pasco)、冷凍庫で固めて頂くのがオススメ

今回は、濃厚テリーヌ抹茶宇治抹茶使用(Pasco)を頂きました。

濃厚テリーヌ抹茶宇治抹茶使用の情報など

公式webサイトの情報↓

6つに割れて食べやすい!冷やしてしっとり♪

宇治抹茶とホワイトチョコレートをたっぷり練りこんだ、濃厚な味わいが特徴のケーキです。
冷やすことでさらにしっとり感がアップし、美味しくお召し上がりいただけます。
切れ目が入っており、お好みに合わせて量が調整できます。お好みの飲み物と一緒にお召し上がりください。 

パッケージには、そのままでも冷やしてもおいしい、冷凍庫で冷やすのがおすすめ
とあります。そして、すごく濃厚な抹茶のイメージを与えてくれるパッケージですね。これはひかれてしまいます!
また、関連商品として、濃厚テリーヌショコラという商品がでているとのこと。

ちなみに、テリーヌとは、テリーヌ型の容器で形取った、気泡をほとんど含ませないように作った濃厚なケーキのことを意味するそうです。

↓6つに割れやすくなってますね、こういう気配りは結構ありがたいです。

f:id:gorigori_GG:20170311105306j:plain

抹茶の香りがすごくて、色も抹茶感が半端ないですね!

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:535kcal
たんぱく質:6.6g
脂質:31.5g
炭水化物:56.2g
ナトリウム:256mg
(食塩相当量 0.7g)

●名称●
洋菓子

●原材料名●
砂糖、小麦粉、卵、マーガリン、加工油脂、白あん、チョコレートペースト、植物油脂、水あめ、抹茶、食塩、ソルビトール、グリセリン、グリシン、乳化剤、酢酸Na、膨張剤、着色料(クチナシ、アナトー)、香料、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に卵、小麦、乳成分、大豆を含む)

お値段150円前後
2017年3月1日発売
製造者:敷島製パン株式会社

食べてみた感想など

まずはそのまま頂きましょう。 

ものすごい濃厚で、しっとり・ねっとりしていて、ガッツリ甘さと抹茶が入り混じった具合です。人によってはくどいと感じる位だと思いますし、かなり食べ応えはあります。
とにかく、すごく濃厚です><

↓そのままテリーヌ表。

f:id:gorigori_GG:20170311110235j:plain

↓そのままテリーヌ切り口。

f:id:gorigori_GG:20170311110248j:plain

↓そのままテリーヌ裏。

f:id:gorigori_GG:20170311110301j:plain

次は冷凍して頂きましょう。

確かに、説明通りでしっとり感がアップします!
で、甘さが若干控えめになって、抹茶感が増した感じですかね。
個人的にはこちらの方が好みですが、それでも、この商品自体かなり濃い仕上がりで、1,2かけら頂くだけで結構満足しちゃいました。
普通に美味しく頂けはしますが、一度に全部食べるのは辛いレベルでした。

↓冷凍したものになります。割りやすくなりますね。

f:id:gorigori_GG:20170311110316j:plain

↓変化はそこまで分かりませんかね><

f:id:gorigori_GG:20170311110324j:plain

↓だが、いちおう切り口も><

f:id:gorigori_GG:20170311110335j:plain

濃厚な仕上がりとしては相当なものだと思います。
ちなみに、違う人に食べた感想を聞いてみたら、めちゃくちゃ美味しいと言ってました^^これは本当、好みが分かれる商品かとも思います。
あと、535kcalとカロリーも高めですので、ちょっと注意が必要かもですw

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

結構前の記事になりますが。
濃厚具合でいえばいい勝負かもしれません。