読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

茸(きのこ)のまんま しいたけスナック 香ばし醤油味(ユーハ株式会社)、面白KINOKO

気になった物 気になった物細分他

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


茸のまんま しいたけスナック 香ばし醤油味(ユーハ株式会社)、ユニークKINOKO

今回は、茸のまんま しいたけスナック 香ばし醤油味(ユーハ株式会社)を頂きました。

茸のまんま しいたけスナック 香ばし醤油味の情報など

公式webサイトの情報↓

※この商品は香ばし醤油味と記載されてますが、鎌田醤油、香ばし醤油味というのが載ってたので、そちらの方から紹介させて頂きます。

茸そのまんま!
さくさくしいたけスナック
食物繊維たっぷりの茸をサクサクスナックに仕上げました。
各種醤油やうどんつゆで有名な「鎌田醤油」の粉末つゆを使用し、きのこの旨みを活かす香ばしい醤油味。
食物繊維たっぷりで1袋59kcalのヘルシースナック。

他の茸のまんまシリーズとして、茸のまんま エリンギ(バター醤油味)茸のまんま しいたけ(味わいポン酢味)茸のまんま しいたけ(わさび味)などがでてるとのことです。
このシリーズ自体、初めて見たんですけど、結構な種類出てるのですね。メジャーな商品なのでしょうか!?
※最近セブンで他の味も見かけました!急いでいたのでチラ見程度でしたが、確かに茸のまんまだったと思われます><

ともあれ、パッケージからかなりのインパクトを受けたので、今回購入させて頂きました。

↓ 量としては少なめですが、ワクワクさせてくれますな!

f:id:gorigori_GG:20170316103734j:plain

↓ 見た目はまんまシイタケですw

f:id:gorigori_GG:20170316103756j:plain 

●栄養成分(15g当たり)●
エネルギー:59kcal
たんぱく質:1.7g
脂質:1.8g
糖質:7.2g
食物繊維:3.4g
ナトリウム:103mg

●名称●
きのこ加工食品

●原材料名●
しいたけ、水飴、植物油脂、醤油シーズニング(粉末醤油、食塩、粉糖、黒糖、発酵調味料、酵母エキスパウダー)、調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(カラメル)、酸化防止剤(ビタミンE)、(原材料の一部に小麦を含む)

お値段160円程度
内容量15g
セブン限定商品だったみたいですけど、近くのスーパーで60円位で購入しました。
販売者:ユーハ株式会社

食べてみた感想など

サクサク食感ではあるのですが、かみこめるような椎茸の食感もあります。
キノコの旨味も楽しめますし、若干ばらつきはありますが、しっかりした醤油の香ばしさもあります。最初口にした時は、普通に美味しいといった印象だったのですが、食べ続けるとクセになるお味でもありますね。

↓きのこ!キノコ!!茸!!!

f:id:gorigori_GG:20170316103816j:plain

↓KINOKO!!!KINOKO!!!KINOKO!!!

f:id:gorigori_GG:20170316103823j:plain

キノコが苦手じゃなければ、お酒のおつまみなんかにもあうかと思います。
なんか、近くの人に、「ちょっと食べてみてよ」と言いたくなるお菓子ですねw(リアクションが見たいw)

それと、この商品、安くなっていて60円で購入できましたw
普段は160円ということなので、量を考えるとコスパとしてはそこまでいいとは思いませんが、たまに食べたくなる商品ですね。

興味をもたれた方は、試してみてはいかがでしょう^^

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こちらも安くなっていたので、60円位で購入できましたw