ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

【冷蔵庫が吉】和栗ケーキ(森永製菓)

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


【冷蔵庫が吉】和栗ケーキ(森永製菓)

今回は、和栗ケーキ(森永製菓)を頂きました。

和栗ケーキの情報など

公式Webサイトの情報↓

見つかりませんでした><

こちらは期間限定商品になります。
見かけたら買ってしまうのも有りではないでしょうか。

↓パッケージはこちらになります。秋っぽいです。

f:id:gorigori_GG:20170205153104j:plain

↓箱を開けたら、更にキラキラパッケージに包まれております。

f:id:gorigori_GG:20170205153113j:plain

↓六個入りですね。

f:id:gorigori_GG:20170205153128j:plain

●栄養成分(1個標準33g当たり)●
エネルギー:155kcal
たんぱく質:1.6g
脂質:8.2g
炭水化物:18.7g
ナトリウム:25mg

●名称●
チョコレートケーキ

●原材料名●
小麦粉、水あめ、植物油脂、砂糖、乳糖、ショートニング、鶏卵、カカオマス、全粉乳、マロンペースト(栗(和栗)、砂糖)、脱脂粉乳、ココアパウダー、カラメルソース、食塩、ソルビトール、酒精、香料、膨張剤、乳化剤(大豆由来)、クチナシ黄色素、(原材料の一部にゼラチンを含む)

お値段216円
製造者:森永製菓株式会社

食べてみた感想など

なめらか和栗クリームをしっとりソフトケーキではさんで、それらをまろやかチョコレートでコーティングした、といった構造なのですが、程よい栗風味のクリームとチョコがとけあって、しっとりケーキがとっても美味しい世界を織り成します!
※常温保存の感想になります。

↓チョココーティングされていて見た目も美味しそうです。

f:id:gorigori_GG:20170205154943j:plain

↓断面の画がほしかったのでナイフで切りました。

f:id:gorigori_GG:20170205154952j:plain

で、言っておきたいのですが、これは冷蔵庫でしっかり固めて頂いた方が(個人的に)数段美味しいと思います!少なくとも、半溶けだけは回避した方がいいかと思いました(最近では涼しい日もちらほらあるので、そこまで気にしなくても大丈夫かとも思いますが)!

いや、半溶けが本来あるべき姿では!?って位に、半溶けの状態が美味しい商品もありますけど。この商品に関しては、しっかり冷蔵庫で固めた状態だと、チョコの存在感やしっとり感が全然違うのですよ。

ということで、常温保存での感想は「普通に美味しい」だったのですが、冷蔵庫で冷やした後には「なんとも美味しいお菓子だ」に変わりました。

まぁですね、繰り返しになりますが個人的な感想ですので、結局は個人個人の(半溶けだろうと)好きな食べ方で頂ければ良いかと思いますが。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もいかがでしょうか↓

www.goritv.com