ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

もちっと くりぃむみたらし団子(セブンイレブン)、関東のみ地域限定販売スイーツ!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


もちっと くりぃむみたらし団子(セブンイレブン)、似たような名前多いですw

今回は、もちっと くりぃむみたらし団子(セブンイレブン)を頂きました。

もちっと くりぃむみたらし団子の情報など

公式webサイトの情報↓

もっちりとした団子生地にホイップクリーム、みたらしソースを入れた和スイーツです。
甘じょっぱいみたらしソースとクリームの相性は抜群です。 

パッケージにもイラストで構造が紹介されております。
で、こちら、公式サイトを見て気づいたのですが、関東でしか売られてないみたいですね。…全国で販売してほしいところではありますが…評判がよければ販売地域も拡大されるのだろうか!?

あと、他のセブンスイーツであるふわっとろもちっとろ、の類かと思ってたら、もちっとなんですね。
う~ん、結構紛らわしい気もしますw

↓形としては、結構馴染みのあるものになります。

f:id:gorigori_GG:20170708050019j:plain

ほぼほぼ、美味しいヤツでございます。
粉落ちも手の汚れも、全くないというわけではありませんが、気持ち控えめといいますか、落ち着いてはいます。

↓断面みてもほぼほぼ美味しいやつでございますw

f:id:gorigori_GG:20170708050138j:plain

みたらしのてかりと、若干ぼてっとしたホイップクリームがワクワクを与えてくれますね。

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:148kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:6.3g
炭水化物:21.5g
Na:80mg

●名称●
和生菓子

●原材料名●
上新粉、クリーム(乳製品)、乳等を主原料とする食品、砂糖、かつお昆布だし、醤油、糖類、本みりん、ゼラチン、澱粉、加工澱粉、糊料(加工澱粉・CMC・増粘多糖類)、乳化剤、酵素、寒天、(原材料の一部に乳成分・小麦を含む)

お値段(税込み)120円
2017年6月27日発売
販売地域:関東
製造者:株式会社十勝大福本舗

食べてみた感想など

生地は、硬さ噛み応えのある歯切れ良いもので、若干厚めですね。
クリームはちょい固めタイプで口どけはまろやか、甘さとしては結構控えめです。
みたらしソースはトロッとしていて、少量ながら、甘じょっぱさで全体の味をリードしてくれてますね。

形状から、もちっとろなんかを想像してしまいそうですが、商品名も団子とあるように別物なので、その辺は意識しておいた方がいいかもしれません。
個人的には、こういうタイプの生地もありですね^^美味しく頂けました!!

f:id:gorigori_GG:20170708050239j:plain

f:id:gorigori_GG:20170708050255j:plain

手の出しやすい存在かと思いますが、販売地域の狭さが気になるコンビニスイーツですね。

もちっと くりぃむみたらし団子、興味をもたれて、かつ、こちらのスイーツと出会われた方はお試し下さい。 

よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

名前やサイズは似ておりますが、別物スイーツ><