ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

もちとろ 苺みるく(セブンイレブン)、もはや飲み物?トロトロスイーツ

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


もちとろ 苺みるく(セブンイレブン)、トロットロスイーツ

今回は、もちとろ 苺みるく(セブンイレブン)を頂きました。

もちとろ 苺みるくの情報など

公式webサイトの情報↓

苺と練乳を組み合わせた洋風大福です。
苺ソースとコクのある練乳ホイップを、とろけるような食感の生地で包みました。

パッケージには、クリームがとても柔らかいのでこぼれない様に注意してお召し上がりください、とも書かれております。
白くてかわいい姿で、触るとめっちゃくちゃ柔らかいのがわかります。
もうトロトロ感も触ってわかる程。

これはね、食べる前から、美味しいことがわかりましたよ…。

↓形が変わっても戻せる柔らかさ、というかトロトロ感。

f:id:gorigori_GG:20170118110204j:plain

若干の白飛びはご愛嬌…><

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:149kcal
たんぱく質:1.4g
脂質:5.2g
炭水化物:24.2g
ナトリウム:24mg

●名称●
和生菓子

●原材料名●
もち粉、クリーム(乳製品)、苺フィリング、乳等を主原料とする食品、グラニュー糖、加糖練乳、ぶどう糖、ゼラチン、澱粉、トレハロース、加工澱粉、ソルビトール、糊料(増粘多糖類、CMC)、酸味料、ベニコウジ色素、香料、乳化剤、pH調整剤、寒天、酵素、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)120円
2017年1月3日発売
製造者:十勝大福本舗

食べてみた感想など

生地は薄くて、もちっとトロッとしてます。
そして、練乳感のある甘くてコクのあるクリームが、口の中でトロトロっと溶けていき、甘く優しい酸味のいちごソースも程よく溶けて、かなり美味しいことになってしまっております!!
こいつは気付いたら食べ終わっていた、というパターンでございます。

(毎回言っている気もしますが)個人的には一個じゃ足りないサイズなので、複数個購入したいところではあります。
…でも、結構な方がそう思われる気もしないでもないですね、美味しさ故に!!

↓中身もやはりのとろとろ感。そして、飲み物感。

f:id:gorigori_GG:20170118110828j:plain

いや、確かに柔らか過ぎなので、パッケージの注意書きの意味も理解できましたw

それとこの商品、期間限定ということもあるので、興味をもたれたという方は早めに試してみた方がよいかもしれません。リピの方も、今のうちに食べておかないといかんですね。

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こちらもトロットロな仕上がりで、美味しかったですね^^
こうして見ると、一年通して何かしら美味しいものは頂けそうではありますが…w