ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

節分もちとろちょこ棒チョコホイップ(セブンイレブン)、ベタッと柔らかい鬼の金棒スイーツ

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


節分もちとろ ちょこ棒 チョコホイップ(セブンイレブン)

今回は、節分もちとろ ちょこ棒 チョコホイップ(セブンイレブン)を頂きました。

節分もちとろちょこ棒 チョコホイップの情報など

公式webサイトの情報↓

金棒をイメージしたパッケージで節分を演出。
とろりとしたもち生地でチョコホイップを包んだ和スイーツ。

2月1日から3日までの短い期間で売られていた、節分限定の商品になるのかと思います。商品名を変えて売られてるかもと思ったのですが、そのような商品はコンビにでも公式サイトでも見つかりませんでした。
※再販はあるかもしれません。もしくは、来年の節分の参考にでもして頂けると幸いです。

で、これも節分と結びつけた商品になります。節分っぽさを演出してる部分はパッケージデザインだけなんですけど、よく思いつきましたよね。

↓パッケージ透明の部分から、もちとろ ちょこ棒が見えます。

f:id:gorigori_GG:20170209084920j:plain

↓ちょこ棒そのものはこちら。

f:id:gorigori_GG:20170209085024j:plain

プラスチック容器にフィルムが敷かれております。
後、金棒に結びつけるには、若干強引かと思わないでもないかもしれないと思ったりもします…。

↓かなり、べたっとした生地です。

f:id:gorigori_GG:20170209085613j:plain

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:185kcal
たんぱく質:1.8g
脂質:7.8g
炭水化物:26.9g
Na:22mg

●名称●
和生菓子

●原材料名●
もち粉、乳等を主要原料とする食品、クリーム(乳製品)、砂糖、チョコレート、ココア、ゼラチン加工品、トレハロース、加工澱粉、カカオ色素、乳化剤、糊料(CMC、増粘多糖類)、香料、酵素、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)150円
2017年2月1日~2月3日発売
(ネット予約あり、店でも購入可)
製造者:十勝大福本舗

食べてみた感想など

生地は、めちゃくちゃ、もちっと、とろっと、ふにゃふにゃしており、手で持つと張り付くレベルのべたべた感です。
そして、餅生地の中には、ほど良い甘さのふわっとまろやかなチョコホイップが沢山入っていて、さらにチョコチップのコリコリ感が嬉しいアクセントとなっております。
美味しい金棒(殴る部分)でございます。

↓美味しそうな切り口です。

f:id:gorigori_GG:20170209090353j:plain

↓モチ生地も引きちぎってみました。

f:id:gorigori_GG:20170209090343j:plain

↓手はべとべとになるので、フィルムごしに持つのが良いですねw

f:id:gorigori_GG:20170209090402j:plain

ままま、パッケージのゴッツイ固い金棒のイメージと、この商品のもちとろ感は真逆になりますけどね。(ここは突っ込んでもいいところっぽい。)
普通に売れそうな美味しさなので、やはり、節分以外にも再販があるかもしれないですね!

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

「ふわっとろ」に「もちとろ」、とろとろ系も流行っておりますね^^