ゴリテレビ

主に、自分のあげたユーチューブ動画(食べ物)に関連した記事でまとめていこうと思います

MENU

もちとろコーヒーみるく(セブンイレブン)、クラッシュゼリーいり!

●動画(時間に余裕がある時にでも、是非。記事だけでも、是非。)


もちとろコーヒーみるく(セブンイレブン)

今回は、もちとろコーヒーみるく(セブンイレブン)を頂きました。

もちとろコーヒーみるくの情報など

公式webサイトの情報↓

洋風大福「もちとろ」のコーヒー牛乳味です。
とろけるようなもち生地にクラッシュしたコーヒーゼリーを入れて、みるくホイップを包み込みました。 

色々な味がでてきて、ワクワクさせて下さいますね^^

パッケージにはいつも通り、クリームがとても柔らかいので、こぼれない様に注意してお召し上がりください。とあります。

↓今回はコーヒー色のもちとろでございます。

f:id:gorigori_GG:20170411210039j:plain

サイズはいつも通り、ミニですね(足りなければ複数個買わなくては…)。
↓手で触ってるだけで、美味しさが伝わってきます。

f:id:gorigori_GG:20170411210048j:plain

↓ 切り口はこちらになります。コーヒーゼリーが嬉しいです。

f:id:gorigori_GG:20170411210110j:plain


うーん、とても美味しそうでございます^^

●栄養成分(1包装当たり)●
エネルギー:150kcal
たんぱく質:1.6g
脂質:5.9g
炭水化物:22.7g
Na:14mg

●名称●
和生菓子

●原材料名●
もち粉、乳等を主原料とする食品、グラニュー糖、クリーム(乳製品)、加糖練乳、ゼラチン、インスタントコーヒー、ぶどう糖、コーヒー濃縮エキス、澱粉、トレハロース、加工澱粉、カラメル色素、乳化剤、糊料(CMC・増粘多糖類)、香料、寒天、酵素、(原材料の一部に大豆を含む)

お値段(税込み)120円
2017年4月4日発売
製造者:十勝大福本舗

食べてみた感想など

生地とホイップミルクは、もちとろっとしております。
コーヒーゼリーは、クラッシュされていて、プルプル食感が加わって嬉しいですね。
全体的に、ほどよいミルキーな甘さとコーヒーのほろ苦さが、もちとろっと、加えてプルプルと口の中で広がって、かなり美味しいです!
安定感のある美味しさへの信頼感が、更に増しました!!
これはもう十個位並べて頂きたいですね(わりと本気で)。

↓ちょっと力が入ると、ふにゃっと変形。クリームがこぼれないように注意ですね。

f:id:gorigori_GG:20170411210143j:plain

f:id:gorigori_GG:20170411210154j:plain

個人的にコーヒーゼリーがありがたかったですね。もちとろ感だけというのもいいですけど、今回みたいな食感の付け足しは嬉しかったです。
興味をもたれた方は、機会があれば是非お試し下さい! 

んじゃまたー。
よろしければ、こちらの記事もどうぞ↓

www.goritv.com

こちらも両方美味しかったですね。
色んな味を出してくれるのは、ありがたいです!本当!!